ファンの集い

トピック

【野菜も】直売所大好き!【なんでも】

あれ?
ひとつ抜けてる。。。

戦利品をば。

きゅうり4本100円
ミニトマト300円
ニラ100円
なすび 真っ黒の照りっ照りのおいしそうなのが3本180円
前回美味しかった三度豆150円

あと、気になってたカフェのお弁当があったのでそれも。
油淋鶏と海老マヨのお弁当700円 うまうまでした!

他にもシフォンケーキや佃煮、お肉などいろいろありましたよ。

生き物ルーム72

今半の名前は知っていますが行った事は無いですね〜(⌒-⌒; )

パンダ家のすき焼きは、婆ンダレシピなので割下は使わずに醤油、砂糖、酒等で味付けするので関西風になるんですかねぇ?
白菜も冬の方が美味しいですし、暑い時期の鍋はパパンダからブーイングが出るので、夏には出番が無いですね。

こんにゃく粉にも等級があるのは知りませんでした。
白滝の食感や味を気にした事が無かったのですが、まぁ〜さん様がそんなに「違う」と感じられたなら、機会があったら試してみたいです(^^)

ランのトッピング寒天は野菜の煮たものが多いですね。
あんみつかぁ〜…。
ワンコにアンコは消化が悪そうですね(⌒-⌒; )

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ミルさま♡

ビアガーデン、とっても楽しまれたようですね(^^)
暑いところで冷たいビールを飲んだら、めっちゃ美味しいでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日はかかりつけ医にお薬をもらいに行ってきました。
血圧は正常範囲内の数値でした。
先生は「下がってるのは薬飲んでるからやなぁ。」って言ってましたが、正常範囲ならいいかなと思って今夜は1本だけビールを飲みました(๑˃̵ᴗ˂̵)

トンボ、買えたんですね(^^)
おめでとうございます✨
到着が楽しみですね(*^^*)

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

チーママと映画共演したばかりなのに?!、間宮っち、ご結婚おめでとう♡ございます。

しかしなんちゅうタイトルの映画なんだか。何がパツンパツン?ラブホーリーって何?

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま、こんばんは♪

いろんな願い事の短冊、楽しませていただきました(^^)
コス子さんの願い事もめっちゃ面白かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
20年後ぐらいの新紙幣が楽しみですね〜( *´艸`)
ひつじちゃん、ナイス!!(*゚▽゚)ノ


ココアさま♡

>きっと寂しいんじゃなくて言いたいだけだよ。

寂しくなって電話してくるんだと思って心を痛めてましたが、言いたいだけの電話だと思うと随分気持ちが楽になりました。
ありがとうございますm(__)m
またかかって来ても気にしないようします。

母のところに行ったつもり貯金も思いつきませんでした!
一度行くと、高速代にガソリン代、それに向こうで買い物する代金も全て負担していたので、それをつもり貯金にすると結構な額になりますね(^^)
ストレス発散するのに使うために貯めておきます( *´艸`)

ちー婆ちゃん♡

>ウチの母は「娘は結婚してから一回も顔見せに来ん」と周囲に言ってたそうです(* ̄ー ̄)
気にしない、気にしない、です(^^)

ちー婆ちゃんもお母さまにそんなことを言われてたんですね(・_・;
私もありえないことばかり言われてますが、気にしないようにしたいと思います(^^;;

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん♡

ダースのホットケーキミックス、お買得品でしたね!チョコケーキになるのかしら??
楽しみですね♪

持病の後輩ができたんですね。
同じ悩みを話せる先輩がいて後輩さんはラッキーでしたね。教えてもらえるってとっても心強いですもんね。
ひつじちゃんも今はお元気で良かったです✨
後輩さんもお薬で良くなるといいですね。

ミルたろうですが、昨日就活セミナーに参加したらしいです。 どんなのか検索して見てみたら就活用の写真も予約したら撮影してもらえるみたいでした。ミルたろうは普段着でいきましたがスーツの人もいたそうです。
就活に向き合う意識の違いが…
どうなることやらですね(⁠^⁠^⁠;⁠)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あまえびちゃん♡

忘れっぽいんじゃなくて心が広いんですよ☘️
旦那様もちゃんと3個買ってきてくれて
嬉しいですね♪
全然暗くなってないですよ。大丈夫です!

今日はやっとハワイアンピザ食べました〜
前回よりパイナップルが小さくなってたくさん乗ってる印象です(⁠^⁠^⁠)
カットされてる物の大きさがかなり違ってて
私は小さいカットを2個食べたら満腹でした。
あ、昨日の2日分作ったミネストローネとサラダも食べました。
ちなみにミルたろうは大きいカット1個しかたべませんでした。

ソフトクリームも紙のカップになってました。
今日は旦那だけがアイス食べました。
私は白くまモナカを先に食べたことは旦那には内緒です(*´艸`)

生き物ルーム72

尚も待たされ、「おっさんマジか…」の図です( ̄∀ ̄)

#オージー

生き物ルーム72

まぁ〜さんが既に祝ってくれましたが…本日、無事に9歳になりました〜ヽ(´▽`)/

前夜祭として昨日、行きつけ?の焼肉屋へ行き、今日はお家で、いつものなんちゃってケーキでお祝い〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

写真は、「待て!」で待たされてるオージー。
「パパ、まだ?」とばかりにチラ見する図です( ̄∀ ̄)

#オージー

生き物ルーム72

ありがとうございます♡
9歳になっちまいました〜(T . T)

トトロの被り物、可愛い♡
…で、同胎って!リアルな同胎ちゃん達を思い浮かべた私が浅はかでしたm(_ _)m

ビリちゃん、斬新なプリンありがとね〜♪
眺めるだけにしておくわ〜♪
…だって「愛でたいプリン」でしょ?
バンザーイ、バンザーイ!

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

★『長相思』第2季 第1話
たった今観終わって感動に震えている…
冒頭「これまでのあらすじ」的な第1季ダイジェストが割と長かったんですが、そこからまたトントンと新たな物語が進みました。

前シリーズ最後で◯◯を手にした男①は、小夭への想いを言葉にすることも出来ないまま政略結婚を重ねます。ただ、小夭に「結婚おめでとう」は言わないでくれとだけ念押しします。言われたら辛いのね…。
でも男①には何のシンパシーもない私です。

前シリーズ最後で托卵されたホトトギス男②は小夭に振られ、美しかった髪に白髪が目立ちます。ダチの営む賭場で遊ぶ小夭を防犯カメラで盗み見て涙目。そこへ男③のチャラ男version邶がやって来て小夭と際どい会話をするのを盗み見て涙目。ダチに、お前今日の服ダサいからしゃーないわと言われて涙目。
優等生な男②に賭場経営者なダチがいるとは意外。

賭場で小夭とゲームをしてウキウキの男③、チャラ男verの時は割とグイグイ小夭を攻めるんだけど、あと一押しが足りずに撃沈してる。今日も
「お前の好きな男は誰だ?」
「わ…私と一生添い遂げられる人よ」
(あ…俺そんな保証出来ひん、お尋ね者妖怪やもん…)
「貴方は人生やり直せたら今の人生を選ぶの?」
「選ぶさ、最も大切な人に出会えたからな」
(もちろんお前のことやで、小夭♡)
「まあ、貴方の養父への忠誠心って本物なのね」
(え…違うって、お前のことを言うとんのやって…)
男③はすでに9個ある生命のうち2個くらい小夭に捧げてるのに、ツンデレ過ぎて全然伝わってないの…はっきり言って男②より純愛なのに…。゚(゚´Д`゚)゚。

小夭と政略結婚の約束をした現婚約者のノーテンキ男④は出番なし!

気になっていたOP/EDは、第1季と全く同じでした。映像もそのまんま。ちょっと残念かな…また後半でEDは新曲になるかも知れません、期待!

ヤンズー万歳!新しいバッテリー万歳!!

北のエポナ☆かくれ部屋9

こんばんはー♪
オーナーさん。オーナーさんのは多分IHのような気がします。
今、急いで我が家の裏面撮影。(洗ったけど汚れあるからアップにはしないでくださいね(>_<))
明らかに形状の違いが…。カセットコンロに載せる為に四隅に溝あるのわかりますかね(^^ゝ
ちと忙しいので書き逃げ失礼しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
すみませんm(_ _)m お邪魔しましたー。

ノムちゃん、あまえびちゃん、またね~☆

北のエポナ☆かくれ部屋9

このタコ焼きプレート、鋳物製なんで、もしかしたら従来のガス火用金型を流用して「IH対応」と言い張ってるかも知れないので、裏の画像を…
実はガス火用と一緒だったらラッキーかも?

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

良かった!大丈夫でした!!
19:00(中国時間18:00)になったらまた
★『長相思 第二季』
復活して、しっかり第3話まで配信されました!
良かった…。゚(゚´Д`゚)゚。
危うく禁断のVPN導入しちゃうとこでした。
(やり方よく分からなくて断念してた(笑))

無事に観られることが分かったので、心軽やかに洗濯物を干してきます!
※朝から干し忘れてたわけではありません。

娘がCDTVを観る!とTVを占拠してネプリーグが観られないので、洗濯物を干したら早速ヤンズータイム♡

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あまえびちゃん✨

エジプトに扇子持って行ったんですね!
ナイスなアイディア♡
「じゃぱにーず くーらー」(=´∀`)うんうん、本当に

エジプトといえば、今日王家の紋章の最新巻を書店で購入して来ました。
全然絵が変わっていないのがスゴいです(笑)
いま1巻から読み直しておりまして、ただいま25巻を読んでます。
最新巻は70巻です( ̄∀ ̄)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

水筒付け加え開けやすいもいるよ。力が無いから開けれないになるよ。
ワンタッチは開けやすいが持ち運ぶならそこを押して、漏れたりするから気を付けてね。
私のおすすめはタイガーだよ。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん(^。^)

MOWの香ばし玄米茶ミックスは初めて見ました。見つけたら買いたいです。頂きまーす♪

ひつじちゃんも持病で辛い思いをされてたんですね。後輩さんと悩みを相談出来るのはお互い心強いですね。ひつじちゃんが元気で良かった♡

ハンディファンは発火が怖くて買った事ないです。扇子はクローゼットのどこかにある…はず…(笑)

扇子といえば、エジプトに扇子を持って行ったんです。夜の神殿の『光と音のショー』に持っていって、周りの外人さんに「じゃぱにーず くーらー(^.^)」って言ったら苦笑されました(笑)変な日本人って思われたかな…

北のエポナ☆かくれ部屋9

ノムちゃん(^。^)

>バスやタクシーの匂いだけで酔ってた〜

一緒〜(≧∀≦)乗った途端に酔う日もあったなあ。
習い事でバスに乗って行く時嫌だったよ( ; ; )

フロマージュも沢村もハルニレテラスも見てきたよ〜(*゚▽゚)ノ
フロマージュも良いけど、沢村のモーニングがステキ過ぎる〜パンがとっても美味しそう♪ハルニレテラスはオサレ〜♡
歳を重ねて、旅先での夕食より朝食の方に重きをおくようになりました。

軽井沢のパン屋は浅野屋さんに行った事ある。あと、やたらジャム屋さんが多くない?
ノムちゃんに沢村って聞いて、ジャム屋さんの名前?と思ったら、私が知ってるのは沢屋さんでした(笑)
あと、こばやしってジャム屋さんもあったかな。
軽井沢に行けたらイイね!

コッソリ断捨離やっちゃえ〜(*´艸`)

あつまれ!サブカルの森#3

時間がたった春雨がのびるのかどうか、冷蔵庫で1日たった昨日の残りをレンチンして食べてみましたよ。
出来立てのもっちんもっちん食感はさすがにありませんでした。かわりに、歯切れの良いサクサクとシコシコとコリコリの中間のような食感。これはなんて言ったら伝わるのかな。あ!あれだ、太巻きに入ってる干瓢だ!あれに似た食感です。いわゆる伸びた麺のようにふにゃふにゃではなく、炒め物なら翌日でも美味しくいただけます。むしろこっちの方がよいかもしれないくらい。
永谷園のはスープと同梱との事ですが、無理に全量使わずに、何回かに分けていろいろ楽しまれたらどうでしょう?スープは一度に作ってストックしても良さそうだけど、雑炊や他の麺で使いまわすのもいいかもしれないし。
パスタは茹でて冷凍ストックやった事あるけど、春雨はやった事ないなー。もしされたらどんな具合だったかぜひお聞かせくださいねー。

北のエポナ☆かくれ部屋9

オーナーさま(^。^)

我が家のたこ焼きにクリソツです〜(*´艸`)

タコ、ネギ、あみエビ、天かす、魚粉、紅生姜

我が家は電気たこ焼き器です。IHなら夏でもたこ焼き食べられますね!(≧∀≦)頂きまーす♪

北のエポナ☆かくれ部屋9

ザリガニくん♪(^。^)

ロピアトピに短冊ありがとね♪
アイツって誰だろうね?(笑)

那須は2年前に初めて行ったの。だから下級者なのよ〜(笑)
でも前回も3泊したから色々行ってきたよ♪
私のオススメは鹿の湯温泉と南が丘牧場かな(^.^)
どうぶつ王国は前に行った事あるよね?

コットンくんやビリ子ちゃんが一緒だと、鹿の湯は厳しいかな。南が丘牧場は入場無料なのがサイコー!
ワンコ同伴OKでお散歩し放題(笑)
動物への餌やりやレストラン、乳製品のお買い物など1日いても飽きないと思う♡

どうぶつ王国のハシビロコウちゃんは高知にお嫁に行ったまんまだから、我が家は今回は無料の南が丘牧場にするってえび夫が言ってます(^^;)

http://www.shikanoyu.jp/s/

https://www.minamigaoka.co.jp/smt/

北温泉も風情があったし、足を伸ばして塔のへつりと大内宿にも前回行きました。画像は北温泉です。
男湯は大きな天狗のお面が壁に張り付いてます。

那須のスーパーね、友愛の森から車で3分位の所にある『ダイユー』っていうスーパーです。入り口に薪が山積みになってたので、別荘族の御用達スーパーかな?

私も秋には茨城へ海の幸を食べに行きたいな♡

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

★『長相思2』
これが配信始まるから、急いでスマホ修理に行ってきたのに、ちゃんと視聴予約もしてあったのに、今アプリ見たら予約一覧に『長相思2』がない…(・_・)
おすすめリストにはちゃんと『長相思1』が載ってますが、『2』がどこにも見当たりません…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
またですか。
「あなたのお住いの地域からはご覧になれません」
シューカイのドラマは日本語版まで我慢しようと思ったのはもうすぐ『長相思2』が始まるからなのに、その『長相思2』まで観れないなんて残酷過ぎます。
本気で禁断のVPN導入を考えないといけないかも…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
今ちょっと消えてるけど、夜になったらしれーっと復活して無事に『長相思2』観れるといいな。
でないとVIP会員継続した意味がないんですよ!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ミルさま✨

白くまモナカあったんですね!いいな〜♡
しかも美味しい _φ(・_・
今度、友だちマートに売ってるかもしれないから行ってみます!

トマトもお安くゲットできたんですね♡
わたしもお安くトマトゲットして来ました。
きゅうりもお安く…と思ったら、4本200円になってました…
キャベツがお安くなったと思ったら、今度はきゅうりが高くなってる(TT)

ダースのホットケーキミックスが98円だったので買ってみました。
娘②になんとかしてもらおうと思います(笑)

水筒の件、うまくいきますように(*^^*)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あまえびちゃん✨

わぁ!あんみつですか♡
とってもお洒落なパッケージで、美味しいさが伝わってくるようです。
えび夫さんお優しい♡
赤蜜?初めて聞きました。食べてみたいです!いただきまーす(^。^)

トピを暗くなんて全然無いですよ。
楽しい事も哀しい事も話せるそんなトピだと思っています。

お母様他の数値が悪くなってしまいましたか、一歩ずつ確かめて治療が良き方向に進みますように…。

わたしは持病の後輩ができました。
友人が数年体調悪くて、色々考えていたので、お話を聞いて良い先生をお勧めしたり。
ついに辛抱出来ない所まで来て、最近投薬治療を始めました。
先日その旨を聞き『自分は話を最初から聞いてもらっていたけど、(ひつじ)はそれが無かったから辛かったよね。これからは後輩として寄り添います♡』って言われ心強かったです(*^^*)
友人はお薬が効いてきているようです。(あっ、ひつじも元気です)

ハンディファンを持ち歩くのが嵩張るのでセリアで扇子買って来ました。
お出かけの時のカバンに入れておこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん♡

孫から父に!それはいい考えかもしれませんね。今度ミルたろうに言ってみます(⁠^⁠^⁠)

今日は八百屋の安いお店が入っているアルプラザに行ったら、ありました!!
しろくま白くまモナカ✨
モナカのアイスはホイップクリームみたいでフルーツのソースと練乳たっぷりで美味しかったです♪
トマトはどちらも一袋200円でした!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん(^。^)

コス子さんの短冊、ドンピシャで出ましたね!
新紙幣肖像にって、AIが考えたのかなあ?

しげきの焼きそば、気になる〜(*゚∀゚*)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ミルさま(^。^)

9杯も飲んだのに二日酔いがないとは、ミルさまはお酒強いですね!
暑かったから飲んだはなから汗で蒸発しちゃったんでしょうね(笑)
楽しい時間を過ごせて良かったですね♡

お父様にせっかく水筒買ってあげたのにね(◞‸◟)
私も母に水筒を買おうと思っています。今は私の水筒で一緒に飲んでるけど足らないです。
軽くて保温性のあるお安いのを見つけないと!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま、こんにちは。

今日も暑いですね…
暑い中、母の病院に行ってきました。

投薬治療で病気の方は良くなってる事がわかったんですが、血液検査で別の所の数値が悪くなってました。薬の副作用なのか確かめる為に、2週間投薬中止して再血液検査をする事になりました。
なかなか順調にはいかないです。

後悔先に立たず者さま
ミルさま
ひつじちゃん
ちー婆ちゃん

昨日は心の片隅にあるモヤモヤを書いてしまってすいませんでした。

時間ってすごいなあ〜と思います。
あれだけ恨んで憎んで涙したのに…
忘れっぽい性格で良かった(笑)

トピを暗くしちゃったお詫びに…
えび夫が買ってきたあんみつです♪
抹茶、黒蜜、赤蜜味、どうぞ_(┐「ε:)_旦

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

先ほど言い忘れました!
お父様はお孫ちゃんの言う事は聞いてくれないですか?
ミルたろうくん達からのプレゼントという事で水筒をプレゼントしたら持ってくれないかな?

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま✨こんにちは
今日もやっぱり暑いです…
出かけて帰ったら、汗がたらりんこです。

ミルさま✨

今日はMOWが10円引きで98円だったので買って来ました。
3個購入すると推しの子のクリアファイルが貰えるとあったので、もらって来ました。
数量限定の「香ばし玄米茶ミックス」を食べました。
抹茶の遠〜くから遠慮がちに玄米茶がのぞいている様に感じました←個人の感想です

果香音の黒い鯛焼きの食レポありがとうございます♪
黒はチョコレートなんですね。
美味しそう〜♡
美味しい物はカロリー高いですね( ̄▽ ̄;)