ファンの集い

トピック

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

私も暑さにやられて今日はアイス食べたり、冷たいもの飲んでたらお腹が痛いになって
。・゜・(ノД`)・゜・。なりました。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

★『長相思』〜第31話
可愛いヤンズー演じる女①小夭が恐ろしい罠にかかり絶命の危機を迎えます。その時、小夭を愛する男たちはどのように対応したか。

シスコン男①:嫌な予感がして部下に探させる
相思相愛男②:小夭がくれた薬入れがポトリと落ちた
       →瞬間移動でかけつけ命懸けで守る
痩せ我慢男③:蠱虫で痛みを共有してるので自分も
       瀕死になりながら遠路を飛んでくる
陽気バカ男④:全然気付いてない

ザクザクやられ既に息のない小夭を火の手が囲む、それを自らの全霊力を小夭に注入し、自分は黒焦げになっても守り抜いた男②涂山璟、いやここは葉十七の呼ぶべきでしょう…涙無しでは観られないシーンです。こんなに一生懸命、全身全霊で小夭を愛してるのに、なぜ一緒になれないのか…うちの可愛い十七が可哀想で可哀想でならないです。゚(゚´Д`゚)゚。

もう生命反応のない小夭を、諦めたくはない男①は部下に命じて霊力を注入させます。すると少し小夭の体温が上がったので、お前らもっと人集めてみんなで霊力注入しろ!と命令します。男①のそういうとこ!高等神族である自分は霊力をチョロリとも出さずに、明らかに霊力の劣る一般神族たちに霊力をバンバン出させる。だから人気投票で男②や男③に負けるねん。

ザクザクの痛みを共有してフラフラになりながら、小夭の生命の最後の一欠片が散らないように蠱虫を通じて自分の生命力を分け与えた(っぽい)男③相柳。自分は九頭妖蛇だから神族の小夭には相応しくないのか…と実は引け目に感じながらも、小夭のためならどんな犠牲も厭わない(しかも小夭に知らせない)健気な相柳は、どんな神医も匙を投げた小夭を自分なら救える、自分だけが救える、と連れ帰ります。白浅上神が墨淵師匠の霊体に心の血を与えつづけたように、相柳も心の血を小夭に与えることで、小夭は命を取り留めます。実はめちゃくちゃ紳士な相柳は、男①に約束した通り、小夭の名節を汚すような真似は一切しません。汚れた衣の着替えも、妖術でサッと早替え。
でこちゅーくらいしたらええのに!と思っちゃう。
『猎罪图鉴』の時の超癒し系キャラと相柳のクールなキャラと、檀健次のギャップが凄すぎます。

男④はこの件に関しては特になし。小夭を狙った犯人に対する捕獲とか拷問とかで活躍しました。愛ではなく政略結婚を狙ってる人だからそんなものです。

総括すると、今回も男②と男③どっちも応援したくなる、そんな『長相思』です。

さて、ベリーとスマホ、無事に帰宅しました。
保証パックの範囲内で修理してもらえたので無料で良かったです。明石の少し西の加古川市に行ってきたのですが、駅周辺と修理屋さんのあるSCでちょっとウロウロしてきました。
★神戸物産の新本社がめっちゃカッコええ!
電車から見えました。国宝鶴林寺は見えなかった。

★JR加古川線の乗り換え口が異常に混んでた
加古川駅から北に延びる加古川線が、今日100周年イベントしてたらしいんです。昼にテレビで観たら、西脇駅で六角精児さんが一日駅長かなんかしてました。だからかな?窓口に行列ができてました。

★人生2回目のロピアは加古川店
駅前のヤマトヤシキの地下がロピア。ぐるっと一周だけして、隣のCanDoでエジプトグッズを購入。

★道すがら鯛焼きを購入
CSに向う旧道にある、小ぢんまりした鯛焼き屋さん。ホクホクした粒あんがたっぷり詰まってました♡
https://www.kobe-np.co.jp/news/odekake-plus/news/detail.shtml?url=news/odekake-plus/news/gourmet/201804/11162827
6年経って170円になってます。

★カルディが10%OFFセールだった
あ、カルディあるやん…と思って入ってみたらセールで激混みでした。いつも買う生パスタと、久しぶりにツボった缶を購入。後で缶トピに行きます。

★ヤンキーが多すぎで嫌気がさす
大量の子持ちヤンキーが野生児を放牧しているので非常に騒がしくてウンザリしました。エスカレーターを逆走する幼児、鬼ごっこする中学生、自撮りしながら歩くギャル。疲れました。

★人生初のスーパー万代
レジの人がめっちゃスピーディーだった…負けた。

★帰りの電車で前に座った人が「博多とおりもん」を持ってました。姫路まで新幹線で帰ってきたかな?

久しぶりによその町を歩いたら、何だかあちこちにブツブツが出来ています。多分、汗疹♡

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま✨こんばんは
七夕に晴れているのは珍しいと感じる夜です。
星が少しだけ出ていて雲ひとつありません。

勝手にコス子さんの七夕のお願いを見てみてら…(≧∀≦)
皆さま!我らがコス子さんの新紙幣が発行される日がいつか来るかもしれません♡


ミルさま✨

昨日はいっぱい飲んで楽しく過ごされて何よりです(^^)
果香音のクロワッサン鯛焼き食べてみたいです。
黒は何味なのかな?

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

お昼前に帰宅してからは外に出る気力が全くわかずに夕食はありもので済ませました。もう既に暑さにうんざりしています。昨夏も暑さに倦んでいたけれど、どう乗り越えたのか記憶にありません。

北のエポナ☆かくれ部屋9

そう!ちゃぶ台の上でIHなら、暑くならないのよ。
お片付けも鉄板が少々手間かかるだけでIHは拭けばオーケー牧場。

例のブツ、楽しみに待ってます。
でも、お目々優先で…

皆様、エアーたこパですが、どうぞm(_ _)m

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

なぜかYouTubeにお勧めされて中華ドラマ『転生の医妃様』をチラ見したら、ジャンクな作りなのに最後まで見ちゃったわ。御館さまが若かりし頃の和泉元彌氏に見えるw ラストがハッピーエンドでもバッドエンドでもない終わり方でした。

https://youtu.be/8tFhrs165Zk?si=6YWvi4WLNNr0kCZl

北のエポナ☆かくれ部屋9

オーナーさん。わぁー凄い!✨(๑°ㅁ°๑)✨
ゴチになりまーす♪♪(´□`*)アーン ハフハフ。

コレ、IH対応なの?? 良いなー。ウチ、このガス対応のしか無くて(夏は暑くて出来ない)IH対応いつか買いたいな。思ってたの。前に安い時にコストコでソース購入したのにどれも未だに未開封…^^;
この鉄板、どんな感じ? 使い勝手良い?ヨドバシに売ってたら買おうかな。値段にもよるけど(^^ゝ

あと今日ね待ってたブツ、届いたのー。でもちょっと待っててね。色々したい事あってそれ終わって色々整ったら持って来るから~。

ノムちゃん、ザリガニくん♪、あまえびちゃん。今日は無理ですが、それそれお返事したいのでまた日を改めて来ますので~

せっかくなのでオーナーさんのたこ焼き、みんなでワイワイしながら食べましょ~o(^o^)o

羊オーナーさん。ありがとうございます♥(_ _)
お気持ち、とっても嬉しいデス(T^T)

あつまれ!サブカルの森#3

鉄は熱いうちに打て、を座右の銘にしたいジンベイです。こんばんは。
業スーで買った平たい春雨。しまいこんで忘れてしまいそうなので、早速レシピ検索。簡単そうで家にある材料で足りるレシピでチャレンジ。
チャプチェ風の甘辛味にチーズトッピングで。
もっちもっち食感でおもしろーい。
これは茹で戻してから冷やして黒蜜かけたらまるで葛切りだなぁ。となると、鍋やスープに入れてもよし、冷やしてサラダや和え物でもよし、ところてん風につるんといってもよいかも。ただし、ほぼでんぷんなのでカロリーはそれなりですよー。
あー食べ応え抜群で満腹〜。

北のエポナ☆かくれ部屋9

お食べ♪

#画像

北のエポナ☆かくれ部屋9

タコ焼きだぁ~♪

今日、おろしたての鋳物IH対応タコ焼き鉄板だから、イマイチ綺麗に焼けてないけどさ~
#画像

さっき位なみなみに入れたら、まん丸になりやすいのよ。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

直ったよ!ありがとう!!
今ちょうど帰りの電車が発進したところ。
多分、神戸物産(業スー)の本社ビル通過中(笑)

北のエポナ☆かくれ部屋9

エポナ☆ァ~!
コレ、なぁ~ンだ?
#画像

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

ベリーさん、『ちょぼちょぼ』買ってきたよ~♪
携帯無事に直ったかな?
明後日『長相思2』観れますように~♡
パールは『ちょぼちょぼ』食べながらバスケと野球を観ます~(*´∀`)ノ

あつまれ!サブカルの森#3

とりあえず初登場漫才を懐かしんで、街に到着。ポーチアイテム買いまくって金欠なので、しばらく先に進まず金策(街中と湖周辺の探索)に走り回りまーす。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

きゃ〜、わたしも昨日発見しました〜。同じ米久のクッパだっけ?もありました。相変わらず税抜298円でありがたいw

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あまえびちゃん♡

はい!元はとれてると思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪
ビール4杯、フローズン3杯、フリージングハイボール、カシススパークリング合計9杯飲みました♪
食べ物は初めのお皿だけで後は枝豆をつまみながら飲んでました。
デザートも3種類たべました(⁠^⁠^⁠)
そして今朝は二日酔いもなく平気でした♪
やっぱり2時間制だと急いで食べてしまうから
今回の4時間が良かったんでしょうね✨

あまえびちゃん、以前の裏切られた問題は
兄弟だけではなかったのですね。
それでも一緒に暮らしたいと言われたら…
断れないですねぇ(◞‸◟)
旦那様もこれまでの事を知っていてお母様と一緒に暮らす事を許してくれたのですね。
良いご夫婦ですね☘️

エアコンはつけっぱなしの方が良いと言う人もいますよね。どっちが良いんでしょうね?
私の知り合いのマンションの人もずっとつけっぱなしと言ってました。
リビングから各部屋にエアコンの風が届いてるそうですよ。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

そらこ様♡

サマーパンナコッタ、意見が割れる美味しさなんですね(⁠^⁠^⁠)
クーポン出るといいですね!


ひつじちゃん♡

しげき、まあまあ辛いですよね??
追いしげきされるのかなぁ(*´艸`)
ビールも進みますね✨

今日はラムーとライフに行ってきました。
ラムーでMOWの新しい味を発見!
100円だったので買いました(⁠^⁠^⁠)
美味しいけれどマカダミアナッツは超えられないです(⁠^⁠^⁠;⁠)←個人の感想です

カップ麺は98円
果香音のクロワッサン鯛焼き、いつもはお高いので眺めるだけでしたが100円でした♪


渺渺さま♡
業務連絡です✨
ラムーに米久の冷凍、煮込みハンバーグが売ってましたよ〜
そろそろカレーも来るかしら(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

今日も暑く39度予報なので、午前中に家の事は終わりにしました。
日本中で一番暑い地域のようです。
冷凍庫のみもあるので、暑い日は買い物には行きません。
コストコのオイコスと甘酒は日持ちがするのでよいです。

たまに行くスーパーで4時以降に出来たカツが安い日があるので、
その時に行っています。
以前コストコの三元豚でカツを作りましたが、スーパーのが
良かったと言うので、その後はカツはスーパーのを買っています。
夕方まで暑いので、散歩も休んでいます。

生き物ルーム72

コットン「パパー!ママー!腐ワ腐ワが冷たい床にくっついて動けないじょー!」

ラン「分かるよ‥パパもなんだ‥」

ビリコ「せっかく気持ち良く寝てるなのに‥姫ちゃん、なんとかしてなの!」

ヒメ「この人達と遊んでるからゴメンなさぁ~い」

北のエポナ☆かくれ部屋9

友愛の森、やっぱり行ってたのねぇ(=´▽`=)
道の駅って楽しいよね♪
その土地でしか買えないっていうのもそうだけど、同じ野菜でも味が違ってたりするのを楽しめるのも良いよね。
近くのスーパーにも行ってるなんて、もう那須上級者じゃん(^^)
あまえびちゃんのお勧め那須、もっと教えて〜♪

夏休みの那須旅行はもう決めてるんだね(*^^*)
貸別荘とか、オシャレ〜。
3泊も出来たらゆっくり満喫できるよね。
いいねぇ〜♡
お母さんの体調が落ち着いて、旅行OKのお墨付きが貰えたらGOサインかな。
決めてる所に予約出来るといいね。

うちもね、また秋に行こうと計画してるの(*´艸`*)
今度はビリ子も一緒なんだけど、あの子は吠えるから迷惑掛けないようにしなくっちゃ。

夏も秋も虫活動期間だよね。
実は私も腫れる質‥
変な虫には気を付けようね~。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

それでもお母さまと同居を決めたあまえび様、頭が下がります。優しい。母親ってやっぱり娘に甘えたいんですよね最後は、息子でなく。‥と実感した体験から飛び込みの投稿、失礼しました

つぶやき67

早速のトピ立てありがとうございます☆

朝から校区の防災セミナーに駆り出されました。暑かった〜。頭から汗が滝のごとく流れました。これこそ災害級の猛暑です。皆さまもご自愛くださいませ。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

誤 下取れましたね

正 元取れましたね

失礼しましたm(_ _)m

生き物ルーム72

きゃ~ 涼しー! 冷たーい!

そこここに犬が落ちている。

「あのー、邪魔なんで、退いてもらえます?」


#画像 #ビリ子 #ラン #姫 #コットン
#スケートリンク

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ミルさま(^。^)

昨日は楽しまれましたね!
暑い日だったから、ビールもさぞかし美味しかったでしょうね〜♪都会の観覧車綺麗ですね♡
お料理もステンレスジョッキのビールもオサレだわ〜
ミルさま、下取れましたね(*´艸`)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ちー婆ちゃん(^。^)

>ウチの母は「娘は結婚してから一回も顔見せに来ん」と周囲に言ってたそうです(* ̄ー ̄)

ちー婆ちゃんもそんなお辛い事があったんですね。施設に入ってからは関係良好ですよね。

私は2年前に母と兄弟家族の裏切りが発覚して、権利も義務も放棄して家族はいない物と思う事にしたんです。今回病気が発覚して、私と暮らしたいと言われた時には「はい、一緒に暮らしましょう」とは最初言えませんでした。勝手だなあと思いました…

エアコン、やっぱり使い続けるのは負担になりますよね。温度や湿度が低い時はなるべく休ませようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん(^。^)

しげきのカップ焼きそば美味しそう〜(゚∀゚)
前にゆかりとあかり?だったか売ってるのを見ました。しげきの方が好みかも♪

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま、こんにちは。

今日も暑いですね。
あれえ〜?梅雨明けしてましたっけ?(゚Д゚)

そらこちゃん(^。^)
ココアさん(^。^)

そらこちゃんのコメント読んで、「お母様寂しいんだろうなあ」と私も思いましたよ。その後ココアさんのコメント読んで、「そうなんだ、言いたいだけなんだ。そうかもしれないな」と思いました。
聞き流す事も大事なんですね。
勉強になりますm(_ _)m

パンナコッタ、お口に合って良かったですね(^.^)

スナックJINJIN 占領地

とっても親しみやすい貴族~♪
アタシャ~食えないキラキラが並ぶよりも、肉からにじみ出た脂でテカテカを串に刺してる方が…
#画像

スナックJINJIN 占領地

えっ・・・なに、貴族??( ゚д゚)

あのトロピカルな石に付いてるリングとかティアラとか・・・
絶対私の大好きな、キ ン ゾ ク ♪