ファンの集い

トピック

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

みな様♡ こんにちは✨

昨日のビアガーデン、暑かったです(⁠^⁠^⁠;⁠)
ここは5〜9時まで4時間で5000円と時間たっぷりあったので乾杯した5時台は日傘をさしたりしててだんだんだんだん夜に向って、夕日もビルの隙間からみられました。
都会の観覧車も目の前でみながら楽しみにました♪
全部セルフですがビールのコップがコレなので冷たいまま最後まで飲めるてとても良かったです。前回のビアガーデンはプラスチックのコップでした(⁠^⁠^⁠;⁠)
オレンジ色のグラスはフローズンオレンジのお酒でとても美味しかったので3杯も飲みましたよ(⁠^⁠^⁠)

ちー婆ちゃま♡
ダイソーの黄色油性ペイントマーカーφ(..)…
探そうと思っていたところでした。
ありがとうございます✨
とんぼの到着が楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

あつまれ!サブカルの森#3

いぇ~い♪
亀ちゃん~♪

#画像

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

ベリーさん、おはようございます♪
ちょっといつものPMSで沈んでます(T_T)

それより!!
スマホがえらいこっちゃですね
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
早くスマホが元通りになりますように~♡

包丁片手に庭をうろつくベリーさんと、電車に乗ってるベリーさんを想像して今日も頑張りたいと思います
(*´艸`)

ベリーさんも皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね~♪

あつまれ!サブカルの森#3

昨日午前中にトラ&ハナが仲間入りしたし、ニアを救出してブレイド枠2体になったから、早速ニアとレックスで追加ガチャ。イダテンとアザミをくっつけて、無事グーラ脱出、インヴィディア着。
夜、インヴィディアの胎内探索を経てヴァンダムさんとフレーズヴェルグへ。
これだけで夜が明けてしまったのでいよいよ亀ちゃんに会えるな、というわくわくを抑えて仮眠。
陽が高くなり目が覚めたので、インヴィディアの背中を目指して行ってまいります。

それにしても、「ヴ」が多くて入力めんどくさいね。

初回はわからないことだらけでレベル40くらいになるまでずーっといちいち大変だったし、2周目は強くてニューゲームだったからブレイドコンプ目的だったから、2回目ニューゲームはゼロレベル、所持品ゼロからスタートなのに戦い方がわかる分転生感覚で面白い。そして結構細かい事を忘れていて初探索並に楽しい。ブレイドとドライバーの組み合わせが変わるのも戦い方が変わるから新鮮。
とりあえず亀ちゃんとメレフ用未使用ガチャ残しておいて、早く全枠解放させたいわ。

あつまれ!サブカルの森#3

十割蕎麦はカルディのきねうち十割蕎麦が半生麺1食分ずつでゆで時間が短く、常温保存できて便利です。
これもコス通ファン板で教えていただいたもの。
そば湯は好きだけど、自宅でそば湯が飲めるレベルの蕎麦を食べようと思うと排水管が詰まるから、これは信州行った時のお楽しみです。
あー、戸隠行きたい。

夏場は麺類の単品食べが増えて、どうしても栄養が糖質に偏りがちですよね。
あと、屋内外の気温差が暴力的。
38℃超えると日中の外出もままならない。
夏ってこんな季節でしたっけ。
最近の夏は、子どもの頃の夏とはなんか違う気がするんですよね。。。

スナックJINJIN 占領地

我々は、この地の領主に謁見を申し出、挨拶を…
ウッ…まぶしい…
#画像

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

おはようございます!

車庫入れ、お上手なんですね( *´艸`)

最近の田舎はけっこう歩行者が威張ってますよ(^^;
横断歩道あるとこで車が止まるのは当たり前ですが、ないところを横断しようとするオトナの多いこと!
オトナがこれだもの、子供が真似するわって思うことしばしばです(ー_ー;)


エアコンですが、息子宅はワンコがいるので夏、冬はエアコン消すことはないです。
家を建てて7年、何度か修理依頼してます。
今年も5月頃に試運転したら動かず、メーカーに見てもらったら修理費10万と言われ、買い換えました。
つけっぱなしでも掃除はするけど、やはり休ませてあげることも必要と言われたそうです。
お母様、この暑さでエアコン必須ですが、ちょっと違う部屋で休んでもらうとかした方がいいかもです。
メーカーによって違いもあるだろうから参考までに。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

おはようございます!

パンナコッタ、美味しかったんですね!
ますます食べてみたくなりました(´ρ`)
果物も入ってるし( ̄¬ ̄)( ̄¬ ̄)( ̄¬ ̄)


お母様のこと、笑って「はいはい」です。
ウチの母は「娘は結婚してから一回も顔見せに来ん」と周囲に言ってたそうです(* ̄ー ̄)
気にしない、気にしない、です(^^)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

おはようございます!

ココアさん、行ったつもり貯金ナイスアイデアです!
思いつきもしませんでした。
そうですね、施設も早いウチに目星つけるのも必要ですね。
やはりプロの目線、参考になります(*^^*)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

おはようございます!

ビアガーデン、楽しめましたか?
今月同級生と集まるお誘いがあったのですが、暑さに耐えられないと重い断りました(^^;

オニヤンマ、大量捕獲ですね(^○^)
DAISOのこれ、キレーにライン引けましたよ!

あつまれ!サブカルの森#3

今日蕎麦を食べながら、小麦を避けているさわこさんは、十割蕎麦なら食べるのかな?蕎麦湯は飲むんだろうか?と考えていました。夏は麺が食べたくなりますよね。そうか、米粉麺とか大豆麺、春雨なんかも冷たくツルツルっといけますね。
先日業スーで平たい春雨見つけて買ったけど、どうやって食べようかこれから調べる予定です。
とにかく毎日暑くて冷たい物しか食べたくなくて、梅雨が終わる前に夏バテしそうな気配です。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

朝起きてコス通見て、朝ご飯食べて洗濯とかして、中国ドラマ観てコス通見て、なんか熱くなってるなぁ…とカバーを外したらスマホが膨れてました( ゚д゚)ハッ!
バッテリーの膨張!緊急修理です!
明日、電車乗ってスマホ修理屋さんに行きます!

明後日、うちの可愛いヤンズーと可愛い檀健次の『長相思2』がようやく配信開始なんですよ!
だからそれまでに万全の体制を整えなくては!!
…というわけで、スマホからのコメントを自粛いたします。※もしかしたら我慢出来ずにタブレットから短文投稿するかも。

その前に大事なことを。
7月8日(月)からの新ドラマ
★『夢華録』BS12
冷宮の皆さん、録画予約をお忘れなく!!

パールさん♡
明日、コメントは出来なくても心は天の川で待ってるからね〜!爱你哟!!

あつまれ!サブカルの森#3

おー、蕎麦のためにあるような色味のお皿!
青いお皿は食欲を抑える効果があるとか聞いたことありますが、むしろ食欲をそそられる取り合わせ。

私は冷やし中華食べたくなって、イオンで米粉中華麺を買ってきました。
あと、そうめんを山盛り食べたくて、ヨドバシで業務用のビーフン1kg袋を注文してしまいました。
夏は麺類の季節ですね☆

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

きっと寂しいんじゃなくて言いたいだけだよ。
だから電話きたら聞くだけえらいよヽ(´ー` )ヨシヨシ
私ならそんなんなら電話するなと、ガチャンと切りそうだよ。
今はまだ病院に施設に入ってないから良いが、きっと入ったら嫌でも呼びだしが来るから今はおやすみと思えばよい良いよ。
後はお母さんの所に行った積もり貯金すると良いよ。
そしたらいつか呼び出しが来てもそれでストレス発散出きるから( *´艸`)
後今の内に施設の目星をつけたり、色々万が一に備える時間と思うのが良いよ。

北のエポナ☆かくれ部屋9

ザリガニくん♪(^。^)

茶臼岳の登山道は大小の石がゴロゴロしてて、小型犬には結構キツイと思うよ。怪我も心配だから歩かなくて正解だったと思う。コットンくんには牧場なんかの草のある場所の方が良さそう♪

田舎にしかいない虫っているみたいでさ、「最近どこか旅行に行かれましたか?」って先生に言われた時はビックリしたよ。アレルギー反応起こしちゃってる時は薬を飲まないと治らないみたい(◞‸◟)

友愛の森行ったよ!道の駅は好きだから、旅行に行く前はリサーチするの(*´艸`)
その近所にあるスーパーも行って、地元の物を買ったよ♪スーパーだとお安いしね(笑)

あ〜那須行きたいな〜♡
実はもう決めてて予約するだけになってるの(笑)
2泊は貸別荘でゆっくりして、1泊はホテルにする予定です♪今のところ空きがあるけど、いっぱいになったらまた宿探しから振り出し〜_(┐「ε:)_

北のエポナ☆かくれ部屋9

ノムちゃん(^。^)

>頭が重いのか軽いのか、とにかくグルグルフワフワするの

乗り物酔いみたいな感じかな?
私は子供の頃から乗り物酔いや、画像の激しい動きを観たりすると酔ってたの。グルグルフワフワしてたし○いた〜
今は乗り物酔いはなくなったけど、船酔いはしそうで心配(◞‸◟)
ノムちゃんのめまいは治ったんだね。良かった(^。^)

ノムちゃんは軽井沢に行きたいんだね!夏に行けそうかな?軽井沢もオシャレで良いよねえ〜♪
アウトレットもあるし、旧軽銀座の買い物も楽しいよね♡ノムちゃんのオススメのお店はあるかな?
若い頃にペンションに泊まって、ドレス着て写真撮ったなあ(笑)←みんな経験あるよね?(^.^)

ブラウンチーズブラザーは、ノムちゃんと同じテレビを観てたかも?でもどんな番組だったのか記憶がない(≧∀≦)えび夫は連れてってくれるかな?

ノムちゃんも実家問題あるんだね。
今回オファーがあった不動産屋さんは、中の物もそのままで大丈夫って言ってたよ。片付けしなくていいんだったら、多少売値が⤵︎になっても労力考えたらいいよね(^.^)

生き物ルーム72

前トピで、まぁ〜さんにコットンも随分落ち着いたと言いましたが‥今朝、久し振りにやられました。
↑画像にあるのは庭のプラスチック製の柵のジョイントです。
明らかに私の不注意です。
久しくイタズラをしていなかったのでテーブルの上に無造作に乗せてしまいました。
油断していました(⁠-⁠”⁠-⁠;⁠)

「あーっ!コットンがやったの?」と言った時のバツの悪そうな顔‥

テーブルの上の食べ物は、誰も居なくても取らないんですけどねぇ‥
オモチャだと思ったのかもしれません(食べたけど(笑))

噛み砕いていればそのうち出てくるでしょうが、そのまま飲んでいたら出辛いだろう大きさ‥
犬生2度目の点滴リバースをしてきました(⁠-⁠”⁠-⁠;⁠)
診察台ではいたって神妙にしつつ、看護師のお姉さんにナデナデされてご満悦でしたけどね‥

しっかり出て良かったです。

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

という訳で今夜のわが家のメニューはカレーですw

生き物ルーム72

コットンのチャレンジ中のフードです。
ホキという白身の魚が主原料で、原料の含有率も記載されていたのがチャレンジの決め手でした。
他にもサーモン、ビーフ、ラムがあったので、フードローテーションも出来そうです。

面白いのは形状で、1cmくらいの幅で長さは不規則ですが薄いので手で簡単に割ることが出来ます。
小型犬に与える時には小さくしてあげる手間がありますが、コットンはそのままでも行けます。
形状のお陰か、早食い丸飲みコットンが、ちゃんと噛んで食べてます。

アカナよりは少し割高ですが、少し続けてみようと思います。

つぶやき67
つぶやき67

どのトピのジャンルにも入らないとか~
ちょっと言いたい時とか~
...etc.

生き物ルーム72

ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
どうなることかと思った腕白コットンも、まもなく2才。
日中の殆どを寝て過ごすことも増えました。

腐ワ腐ワボールの密度が増したように見えるのは、夏に向けて短くしたからでしょうかねぇ。
それにしてもコットンは白くて大きいので腐ワ腐ワボールも目立つらしく、よく「アララララ!」と言われてます(笑)

オリジンの半額クーポンは個数ではなく期限だったんですね。
涙の量は変わりませんでしたか。
だったら、栄養的にもアカナで十分ですものね。
エンパイアはポーランド産ジビエフードでしたっけ。
コットンは今、ニュージーランドフードのサンデーペッツというフードにチャレンジしています。
ポーランドもニュージーランドも食品基準が厳しい国だということで、ドッグフードも安心感がありますよね。
後で画像をアップしますね。


#画像 コットン ヘッドもヒップも夏仕様

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま✨こんにちは
今日もあっついですね。
いつもは自転車かウォーキングで行っているお稽古も今日はさすがにバスで行って来ました。
帰りに友人とお喋りしてたら停留所降りそこねてしまいました( ̄▽ ̄;)アハ
強制的にスーパーに行く事になってしまって、出会いました。
「追いしげきがおすすめ!」との事です。


ココアさん✨
あまえびちゃん✨

お二人ともポロリ経験がおありなんですね。
想像してしまいました(笑)


ミルさま✨

とんぼブローチの見つかって良かったですね。
10個あったら安心ですね!
今日はお祝いです、ビールいっぱい飲んで来てください(⌒▽⌒)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま、こんにちは♪
暑いですね!
日傘なしでは外を歩けないような日差しです(-_-;)

ちー婆ちゃん♡
ココアさま♡
ひつじちゃん♡
あまえびちゃん♡
ミルさま♡

昨日は温かいお言葉をありがとうございましたm(__)m
時々かかってくる母からの電話で「あんたは酷い娘や」と必ず言われるので、電話を切ってからいつもいろいろ考えてしまって・・・。
「二度と来るな」「これが最後の電話」とか言って電話を切るくせに、またかけてきて罵る。
寂しいんだろうなってわかるので、葛藤してしまいます。
でも今はケアマネさんにお任せして、自分のために時間を使おうと思います(^^)

サマーパンナコッタ、食べました♡
青いゼリーが全体を不気味な感じの色合いに仕立ててますが、美味しかったです♪
青いゼリーはラムネ味で甘く、ちょっとお子さま向けのお味のように思いました。←個人の感想です。
ウチでは、そらタローが絶賛、そらジローは評価低めで意見が分かれました(^^;;
私自身は、パイナップル、ぶどう、ナタデココも入ってて美味しかったのでリピありです✨
クーポンが出たら絶対に買いに行きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

生き物ルーム72

#画像 素材 パンダマン一家

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ミルさま(^。^)

>ミルじろうは…毎年心配です(⁠^⁠^⁠;⁠)

ミルじろうくんの短冊見て、ミルさまのコメント読んで笑えました(≧∀≦)失礼
七夕が毎年楽しみになりましたね♡

とんぼブローチ買えて良かったですね!
10個あれば大丈夫でしょう(≧∀≦)

オーナーさま(^。^)

蚊にもトンボが効くんですね!
良い事教えて頂きましたm(_ _)m

我が家はカメムシは出ないけど蚊は出ます。でも今年はまだ数匹しか見てません。暑過ぎると蚊は生きていられないみたいですね。

暑さと蚊かあ…どっちがいいんだろう…(笑)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ココアさん(^。^)

>|_-))))前に旦那と海水浴に行き本当にめくれて、
ポロがあったんだよ。

私も同じ事がありました〜(≧∀≦)
波と戯れていたら…
沖縄の無人島だったから良かった(笑)

生き物ルーム72

コットンもリビングのあちこちで落ちています。

少し前までは7時出発でも大丈夫だった朝んぽが、6時半になり6時になり、昨日からは6時前の出発になり‥‥もうそろそろ5時出発になりそうです。
寝不足の日々がやってきますね。

昨日は珍しく早く帰宅したザリ夫が夕方散歩に行こうとしたのですが、コットンに拒否られてました(笑)
いつもならリードを見せると喜んで付いていくのですが昨日は私の所に逃げてきたので、コットンにも暑いのが分かったのでしょうかね(笑)

25℃以上あったし朝んぽで4km近く歩いていたので、昨日は夕方散歩はお休みしました。
この先暫くは夕方散歩は行かない日が続きそうです。


#画像 コットン 冷感ラグでも暑いじょ

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あまえびちゃん♡

短冊、透明人間になったら何しようかな〜と考えると楽しいですね(⁠^⁠^⁠)

エビ夫さんは怒りっぽい??
お話をきいてて怒っていたことは今までないように思います。

髪の毛、今は収まりが良いですが伸びてくると膨らむんじゃないかとヒヤヒヤです(⁠^⁠^⁠;⁠)
今のすき家のコマーシャルの石原さとみちゃんくらいの短さででハネてなくて収まっている感じです✨

今日は都会のビアガーデンパート2なんです♪
先ほど家を出ましたがめっちゃ暑いです。
背中には冷えピタ貼ってネッククーラーもつけてます。
恥ずかしいと思わなくなりました(⁠^⁠^⁠;

待ち合わせの前に阪急百貨店行ってきま〜す✨

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

オニヤンマは蚊も避けてくれるんですね!!
それは効果ありですね。
でも今年はまだ蚊は見てないように思います。
先日、エアコンの無い部屋で過ごしている旦那の部屋の網戸にカメムシが飛んできたそうです。
こっちはカメムシの方蚊より多いのかもしれませんね(⁠^⁠^⁠;⁠)

注文したもの17〜27日に届くそうです(⁠^⁠^⁠)
黄色いテープ探して緑の針金?も探しておかないと!!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん(^。^)

日本中どこでも同じように運転しなきゃならないけど、より気をつける所が違うというか…
田舎はバイクや歩行者が少ないから車が威張ってる(笑)けど、都会は車が威張って走ってたら事故ります。私の運転の仕方が威張ってる(危ない)って事だから、仕方ないかなあ…(-.-;)

褒められるのは車庫入れです。
スーパーなんかの、ある程度の広さがある車庫入れは上手いって言われる(笑)
狭いところの縦列駐車は出来ないと思う(まだやった事ない)けど( ̄▽ ̄;)

ひつじちゃんは色気を出したいんだねえ〜(*´艸`)
なんで『ハチ』なのかな?(笑)面白いね!