ファンの集い

トピック

あつまれ!サブカルの森#3

セーフ! 間に合ったぁ~!
女神編は別でコイン買ってね❤️だと思ってたら…大盤振る舞い。

#画像 ハデス風衣装の、とある和風冥界の主…

あつまれ!サブカルの森#3

あ、今日は鹿楓堂の更新日です。
イーストサイド編、まだまだ続きます!
次回は9月6日、、、って8月は更新ないのか(T-T)

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

暑い日にはカレー!
期末試験終わりの娘と合流して、高校の近くにあるカレー屋さんに初めていってみました。
よく行くフードコートのクラウンカリーより、ランチセットが豪華で、サラダとスープと選べるドリンクまでついてました!!
でも優しい味すぎてあまり暑気払いにならない…店内にめっちゃヒマラヤ山脈のポスター貼ってる。北インドむしろネパール!暑くない日用のカレーでした(笑)
豪華ランチセットでまだお腹空いてないから夕飯にする気しないけど、今日の給食が美味しくなかった息子が早く食べたいとせっついてきます。

北のエポナ☆かくれ部屋9

おーっ!ハワイアンピザだ。
エポナ☆もあまえびちゃんも好きなのね。
ノムちゃんも神奈ちゃんも美味しいって言っててさ、どうも気になってきたからザリ夫が出張の時にコストコに行ってみるわ。

エポナ☆も「バターのいとこ」知ってたのね♪
私は去年の秋に友達に貰って知ったの。
「バターのいとこ」?なんだそれ‥って感じだったわ(笑)
あれは本店で買ったんだけど、平日でもなかなかこんでたよ。
同じ敷地にある他のお店はガラガラの所もあって、なんだか気の毒だったわ。
抱っこやカートに入っていればお店の中に犬も入れてさ、狭い店内なのに大丈夫なのかってこっちが心配になったよ。

そうそう、私も長男くんのお手々がとっても綺麗だと思ったよ。
スベスベお手々、羨まし〜‥と言いつつ我が手をジッと見る‥(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

生き物ルーム72

ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いしますd=(^o^)=b

やっぱり夏は冷たいのが良いですね。
私はシャトレーゼにてアイスキャンディー買って食べました( *´艸`)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

私は本名はポロリませんようにだったよ( *´艸`)
そして私は誰の心に残りたいんだろう。

今日はコストコの再販店に行って来ました。
マドレーヌ買いました( *´艸`)
その後道の駅にて割り引きのパンと野菜とか買いました( *´艸)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ミルさま✨

骨折してなくて良かったぁ(;ω;)
ナカナカ治りにくいお年頃ですもんね。
お互い気をつけましょう。
わたしも先日転んだ傷はまだ治ってません…絆創膏の痕も消えてません…

七夕メーカーの季節でしたね!
たまごさん見てくれてるかしら?
お元気だといいな。

社会の窓って久しぶりに聞きました(笑)
ちー婆ちゃまの右から3番目もいいわぁ(*ˊ艸ˋ)イヒヒ

左:本名です
色気?いらないなぁ(笑)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あまえびちゃん✨

えび夫さんの指導は厳しいかな?(笑)
久しぶりの運転ですから色々心配されてるんでしょうね。
厳しかったら「わたし、褒められて伸びるタイプです」って言ってみてくださいね(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )

今日の割活はダイソーです。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

こんにちは!

笑顔は戻りましたか(⌒‐⌒)?


とうふチヂミ、言われなければ豆腐ってわからないと思うんだけどな(^^;
ぜひチャレンジしてみてくださいね(^_-)


豆腐、コレステロールにいいんですね!
数値がギリギリか若干超える時もあるのでもっと食べた方がいいかな(^o^;)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

こんにちは!

うわぁ、さっぱりと美味しそうなトマト( ̄¬ ̄)
皮、むいたんですよね?
大変そう(;>_<;)
食べたい、でも面倒……
だれか作ってくれないかな(^^;


こちらも今日は今年一番の気温になってると思います。
車の気温計、えらい数字になってました(゜_゜;)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

こんにちは!

コストコにもあげなす売ってるんですね!
来週行けそうなので見てきます(^^)
あ、ウチのあげびたしはお酢と鷹の爪入れます。


お母様のこと、確かに通いの看護介護は大変ですよね。
でも実母とはいえ同居を決めるのは大きな決断だったと思います、あまえびちゃんにとってもお母様にとっても。
おそらくまだ長い期間かかるんですよね。
あまえびちゃんもたくさんの息抜きしてくださいね!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

こんにちは!

七夕のじきなんですね!
早速短冊試してみました。
本名の漢字とか名字と名前の間をあける、それにカタカナといろいろ試しましたよ( *´艸`)
あたし的には一番右がしっくりきます(  ̄▽ ̄)


ミルちゃま、扇風機とケンカしたんですか( ̄~ ̄;)
骨に異常がなくてよかったです(-。-;)
いろんなことを気にしなくちゃいけないお年頃、気をつけましょうね!

北のエポナ☆かくれ部屋9

あまえびちゃん♬

めまいはもう大丈夫だよ〜
あまえびちゃんはめまい経験がないんだね〜ないに越した事ないね
頭が重いのか軽いのか、とにかくグルグルフワフワするの
グルグル回ると歩けないし、回転で酔って吐き気までしてくるのよ

夏に那須に行くんだね
ペニーレインで朝食いいね♪
森の中で空気も美味しくて最高だね♡
ノムは軽井沢に行きたいな〜

ブラウンチーズブラザーはGOOD NEWSっていうオサレな施設の中にあるよ
多分そこがテレビでやってたよね

実家の空き家問題も悩ましいね
うちは義実家の(まだ義父が住んでるけど)片付けを考えると恐ろしすぎる〜
押入れという名のブラックホールに物がぎっしり
_| ̄|○

【料理トピ】食い隊 知り隊 作り隊 鉢

少し悩んでた献立にベストタイミンクで頂いたのがササゲと言ってる豆。筋を取って卵とじに。10歳近辺で母の台所仕事中にささりこんで一緒に筋を取った記憶が残ってます。

夕食に煮るのは車麩。水でふやかして卵とじにして丼に(二回目)。前回は煮方が少し良くなかったので工夫してみる。節約とかしょぼい夕食と言えなくも無いのですが、車麩を買い置きしてればささっと作れるのが良いと思ってます。
最近献立がマンネリ気味でして、挑戦気味な物にトライしてます。
そうそう、卵一パックをそんなに食べて無い所へ思いがけないプレゼントで一パック来たんですよ。卵焼きと茹で卵にして減らし入れ替えたのですが、少しアタフタ(苦笑)。

とうきびが特売だったので一本だけ購入(ここ数年の通例)。加熱をレンチンとしました(初めて)。実を取るのはスプーンの柄。一列がほぼ奇麗に取れたので何とか力業で軸から取れました。少量を仏壇に供え、残りは冷蔵庫に。

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

まさおた〜ん♬

暑いよね〜35.5℃ってテレビで言ってたけど、空気が熱くて息が吸いづらいよね

ハイローラーのベーコン、まさおちゃんも同じなんだね
ノムはチーズも苦手なので、チーズを抜いて〜野菜を足して〜
もうバラバラ!もはやハイローラーではないです(゚ω゚)

ハワイアンピザのベーコンはしょっぱくなかったよ
パイナポーで中和されるのかいい塩梅だったよ〜

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ザリガニくん♬

ぜひぜひ〜ザリガニくんもまさおちゃんも挑戦してみてね
ココアさんと神奈ちゃんとノムの仲間入りかもしれないよ〜(≧∀≦)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あまえびちゃん♡

今回はカット2ヶ月しかもたなくて…
後頭部がクセがでてきてハネてきたのでそこをなくしてほしいとお願いしたら
後頭部の付近の髪の毛は5cmくらいの短さで手で首から頭を触ると坊主頭の子供の髪の毛みたいな感じです。
スッキリ減らされて嬉しいけれど、ちょっと短すぎ?と感じています。

出町ふたばさんの豆餅が届くのが午後からみたいなんです。少し前は2時から販売で並んでました。整理券をもらうことでレジに並べは良いだけになるので楽になりました。

都会の道路は運転難しいですね。
私も大阪の都会へは車ではいけません。
エビ夫さん、怒りますか??
お優しいので怒るイメージができません(笑)
私も人に連れて行ってもらった事があるところしか運転できません(⁠^⁠^⁠;⁠)

今日買った期間限定のパンです✨

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん♡

プチトマトをカンタン酢に漬けるだけ!
美味しそうですね
ちゃんと皮はとってるんですね。
手間がかかってますね(⁠^⁠^⁠)

そろそろ七夕が近づいてきましたね✨
去年はたまご様が見せてくれた願い事メーカーの2024を発見しましたよ♫
また、たまご様も面白いのを見せてくれたらいいですね〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
右は本名です。
前回のかかりつけ医の診察の時、胸の音を聞くとき背中を向けて自分のお腹を見たらチャック開いてて恥ずかしい思いをしました(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

そらこ様♡

インコスされていたのですね!!
私の憧れの紅天使がありますね✨
ゲットおめでとうございます♪
いつか尼崎にもきて欲しいです。

お母様の事はケアマネさんにお願いできることはお任せしたほうがお母様にも良いんでしょうね。任せられない事が出てきてからがそらこ様の出番ですね。
それまではケアマネさんと連絡取りながら
見守っていてもいいと思います。
ほんと、ここの人達は良いことを教えてくれますよね(⁠^⁠^⁠)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

みな様♡ こんにちは✨

今朝はエアコンを付けずにいましたが
出かけて帰宅したらリビングは30.7℃になってました。
今年初の30℃超えです、暑いですね〜(⁠^⁠^⁠;⁠)

実は先月のカーテンを洗った日に両手いっぱいにカーテンを持って階段を降りたところにあった扇風機を思い切り蹴飛ばして、左足の小指が
1ヶ月も経つのにまだ腫れてます。
靴も履けるし歩くのにも問題はないと思いながらも腫れが引かなくて、やっぱり心配になって病院にいってきました。
想像通り、骨折した形跡はなかったです。
まれに2〜3ヶ月腫れる事があるとのことでした。あと2ヶ月腫れたままかもしれませんが
折れてないしヒビも入ってなかったので安心しました(⁠^⁠^⁠)

病院が終わってからスマホでダイソーのとんぼブローチの在庫検索したら私の行動範囲の店舗にあると名前が出ていたので、急いで行ってみたのですが…やっぱり品切れでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
店員さんに聞いたら「もうないですね」とカラ棚になっていました。残念(⁠^⁠^⁠;⁠)

今日のお買得品です✨
スイカ297円、アイスは79円でした。

ちー婆ちゃま♡
やっぱり爽のお味に似てました(⁠^⁠^⁠)
シャリシャリ感をもっと滑らかにした感じのアイスもなかでした(⁠^⁠^⁠)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ちー婆ちゃん(^。^)

コストコの冷凍揚げなすを使い切ったので、今度業スーのを買ってみますね!
暑い時に冷たく冷やした揚げ浸しは美味しいけど、ナスを揚げるの大変ですから重宝しますね(^.^)

ちー婆ちゃんのそらこちゃんへのコメントに、私も感銘を受けました。
当人と、お世話をする身内、プロの方々で、その家庭にあった介護の仕方があると思います。

ちー婆ちゃん家は、お母様とちー婆ちゃんが施設に入って良かったと思えるのであれば、誰がなんと言おうと良い選択をされたという事ですよね。
私も後悔のない選択をしたいです。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

そらこちゃん(^。^)

黒ポテチget出来て良かった〜*\(^o^)/*
このポテチは定番にして欲しいですね♪

ちー婆ちゃんやココアさん、皆さまのコメントであるように、そらこちゃんは介護を放棄しているわけではないです。今はケアマネさんに任せるのが1番という事だと思います。
ケアマネさんも「私に任せて」とおっしゃっていらっしゃいましたね。頼もしいケアマネさんですね(^。^)ココアさんのおっしゃる通り、今は甘えて休みましょう。

私が同居する事にしたのは、毎週の帰省より同居の方が都合が良いからです。
すごく頑張ってなんかいませんよ(^^;)

自分の時間を作って、お互い頑張りすぎないようにしましょうね!そらこちゃんが元気なら、私も頑張れそうです(^.^)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん(^。^)

鬼太郎ブーム!?知らなかったです(^^;)
アニメも歌も、昭和が若者に受け入れられていますね〜♡

そういえば、去年探しまくったメイクキープミスト、今年は春からどこのドラッグストアでも見かけます(笑)
去年のがまだ残ってるけど、使っても平気かな?

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あPーさま(^。^)

かぼちゃが¥10!(◎_◎)
それはちょっと心配になりますが、私も¥10なら買うと思います(笑)
美味しく食べられて良かったですね(^.^)

新札、私もまだ出会えていません。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ミルさま(^。^)

昨日は都会の美容院お疲れ様でした。髪はいい感じなったかな?
私もそろそろカット時期ですが、夏休みに旅行に行くかもしれないので様子見しています(^^;)

出町ふたばの豆餅、いいなあ〜♡
有名なお店は整理券がいるから大変ですね。
551の時は5〜6時間?だったか待ちました(ー ー;)

車の運転は、えび夫に怒られながら練習しています。実家近辺は普通に走れるんだけど、横浜(都会はどこもそうかな?)の道路はバスの停留所の路肩がなかったり、走行車線に駐停車する車がいて、車線変更を頻繁にしなきゃいけなかったりします。
走ってる車線が急に右折(左折)専用になったりと、道路事情をよく知ってないと運転出来ないし、一方通行が多かったりして、方向音痴の私は大変です( ;∀;)

北のエポナ☆かくれ部屋9

ノムちゃん(^。^)

久しぶり〜(*゚▽゚)ノ

>ノムもめまいがなかなかスッキリせず長引いたので、やらなきゃいけない事が山積みだった

もう大丈夫なの?
具合が良くないのかな?と思ってたよ。
私はめまいはあまり経験がないけど頭が重いよね?
やる事いっぱいでも身体が思うように動かないのは、焦っちゃうから余計にしんどくなるね(◞‸◟)
うん。これから暑くなる(今でも充分暑いけど)し、お互い無理しないでやっていこうね。

那須のお土産のブラウンチーズブラザー、初めて見た…と思って調べたら、テレビで観た事あった気がする!ノムちゃん美味しい物よく知ってるね(^.^)

実家ね、引っ越し前日に不動産屋さんからオファーがあったの。売れるか空き家になるか…

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ザリガニくん♪

心配してくれてありがとうm(_ _)m
こんな暑い日は、職場にいるのが一番!(笑)
私の職場はいわゆるオフィス街ではなく、住宅街の中にある感じなんだけどね、遊歩道とかの照り返しが(>_<)
この暑さはいつまで続くのか怖い…

パインのピザ、私も食べてみないと、だね。
私も1ピースだね(笑)

生き物ルーム72

身体全体を冷やせるフローリングはリビングを出ないと無くなってしまったので、最近はエアコンの風が来る所でこんなふうに涼んでいます。

暫くすると別の場所に移動するので、自分で調節しているのかもしれませんね。

#画像 #ラン #クールダウン

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

神奈川ちゃん♪
ザリガニくん♪

コピー用紙、最初はちゃんと前に持って歩いてたんだけど、結構な距離&エレベーターに乗らなくちゃいけなかったので、肩に担いで運んだの(^◇^;)
そういう時に限って、知ってる人にばったり…大笑いしてた。
前に持つより楽だよ(笑)

生き物ルーム72

穴があいていなければ、誰も見るわけではないしOKでしょう?( ̄∇ ̄)

これからコットン君にもお金がかかるから節約しないとね(^^)