>犬連れ旅行。。
犬は自分から旅行に行きたいとかドッグランに行きたいとか友達が欲しいとかは言いませんからね。
行きたいのは人間の方であって、だからこそ出来るだけ犬がストレスを感じないような準備や心積もりが必要ということですよね。
持参するものはお金を出せば用意できるけど、事前の慣らしやトレーニング、現地の調査は飼い主の労力が伴いますから、パンダさんがランちゃんファーストだったのは私のお手本になりましたし、ココアさんがここでのアドバイスを求めたのもココアさんなりの真心だったのだと思います。
周囲への配慮に関しては私も考えることが多いです。
意外と犬が苦手な人は多いですものね。
自分がステイタスだと思ってはいけないと常々肝に銘じてはいますが、苦手な人にしてみたら足りない事も多いのではないかとも思います。
犬好きが犬嫌いを生むような事にならないような配慮が必要だと感じています。
ファンの集い
つぶやき 65
トライやるウィークとは!
中2病軍団が地元の商店や事業所に丸々1週間お邪魔して職場体験をさせてもらう行事。
職場体験といいつつ、草刈りとかエアコン掃除とか普段従業員では手が回らない雑用を任されたり、オーナーのおじちゃんとお茶飲んでほっこりしてたり、行き先によって体験内容は大きく違う。
校区によっては、税務署や図書館のような公共施設とか、◯◯博物館などのアカデミックな行き先もある。うちも上の子はコロナ禍で何もなかった。下の子は◯◯◯に行ってます。
なんか、班長は体験先から帰宅したらすぐ学校に電話して、全ての班長から帰宅連絡があったら学校は教育委員会に連絡して、県内全ての中2の帰宅が確認されないとその日のトライやるが終わらないらしい…県教委の電話番の人、大変そう…。
うちの県キャラははばタン!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%B0%E3%82%BF%E3%83%B3
>丸っこく愛嬌のあるデザインから、兵庫県内では、子供たちを中心に圧倒的な人気を博している。
圧倒的かどうかは…そんなに…パパタコのほうが人気。
息子は「時のわらし」の背中からニンゲンが羽化するところを見てしまったらしい。
http://www.city.akashi.lg.jp/shise/koho/kids/warashi.html
時のわらしのキャラデザは芝山努さんです!
もうすぐ時の記念日でわらし忙しい。
