ファンの集い

トピック

スナックJINJIN 占領地

サーバーだー サバダバダ サバダバダ…♪

多彩な生物…
サバサバしてるサバ…

【野菜も】直売所大好き!【なんでも】

あ、↑の直売所は「ここぴあ」っていうところです。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ココアさま♡

なるほど、行きは歩いてもらって帰りにお迎えですねφ(..)…
今度断られたらそう言ってみますね。
ありがとうございます☘️

父は水筒を持たずに買い物に行ってるんです。
だからしまむらのタンブラーをプレゼントしたのに…返品されました(⁠^⁠^⁠;⁠)
頑固者なので難しいです。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

みな様♡ おはようございます✨

昨日の短冊も面白かったですね♪
ザリガニくん♪のは字体が違いますね!
そんなこともできたのですね、凄〜い✨
上級者ですね(⁠^⁠^⁠)


ひつじちゃん♡
果香音の黒いクロワッサン鯛焼きは
こんな感じでチョコまみれで袋にもベッタリと付いてしまって手のあちこちにチョコがついてしまいました(⁠^⁠^⁠;⁠)
中のチョコクリームは凄く美味しかったです。
生地は普通のを食べたことがないので
普通のをトースターでこんがりさせてから食べてみたいです✨
これ1個で410kcalもある恐ろしいお菓子です(笑)

あつまれ!サブカルの森#3

この幅広春雨、やっぱり置いとくと伸びますか?

うちにも、丸美屋のスープと幅広春雨がセットになったものがあります。
「小麦使ってないから!」と妹がわざわざ買ってきてくれたのですが、1袋3~4人前、、、一人暮らしにどうしろと。
春雨は好きだけど、汁を吸ってでろんでろんになる可能性を考えると手がつけられなくて、冬から放置してあります。

そういえば、フォーなんかのライスヌードルは、ぬるま湯につけて戻してから、小分けして冷凍できるそうです。
同じように茹で戻してからの冷凍が可能なら、まとめて戻して小分け冷凍するのも手ですね。
、、、調べた。
https://39mag.benesse.ne.jp/housework/content/?id=122760
このサイトによれば、原料のでんぷんが豆であれば冷凍可能/芋なら冷凍不可のようです。
ただ、手元にある丸美屋の商品は「でん粉」としか書いてありません。。。
閑散期に入って余裕ができたら実験してみよう。

スナックJINJIN 占領地

サバだけにサバサバしてるから私としか思い付かない。
しかも寒いかなあ?でも涼しくなって良いはず
( *´艸)

【野菜も】直売所大好き!【なんでも】

最近直売所がお気に入りです。

地元のとれたて新鮮野菜や郷土料理、いろんなものが売ってますよね。

直売所の情報交換ができたら嬉しいです。
購入品の報告大歓迎!

【おひとりさま】一人暮らしでコストコ活用、雑談等【つぶやきOK】

今日のお弁当でサバの文化干しを完食します!
達成感がすごいw

商品の感想への投稿によると、買って5ヶ月弱かぁ。
食べなさそう、と思ったら積極的に食べるようにしないと冷凍庫の肥やしになるね。

買いすぎ注意。

スナックJINJIN 占領地

スランプなんだモン…スランプなんだモン…スラン…

はい。思い浮かばないので「めいめいさんが、どーにかしてくれたらイイのになぁ~」って希望的他力本願です。
あっざ~スッm(_ _)m

スナックJINJIN 占領地

コス子「厚いわぁ〜! サーバーだー サバダバダ サバダバダ…♪」

あぁぁ〰︎締めないでぇ〰︎ Σ (´Д`ノ)ノ


今日のBGMは、フランシス・レイ あのスキャット でしょ! おっ酢。

スナックJINJIN 占領地

https://youtu.be/RjMJDJ0frBc?si=Gw65KNyZCtCj-u8q

暑いわぁ~!

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

おはようございます♡
加古川駅周辺は、実は10数年ぶりでした(笑)
当時は子ども向けのイベントで幼児抱えて何度か行ったんだけど、寄り道したのって当時まだ目新しかったGUに寄ったくらいかな。GUがまだ地元に無かったから絶対に寄りたかった…子ども服めっちゃ安かったです。

昨日は白宇の★『チャオ家の軌跡』初回放送だったけど、寝落ちしちゃったのでまだ観れていません。後ほどしっかり落ちついて観たいと思います。

朝からすでに暑いですね…
冷宮なのに暑いとはこれいかに。
皆さま熱中症対策しっかりしてお過ごしください。

生き物ルーム72

オージー君、お誕生日おめでとう!
今年は同胎チャンも一緒にお祝いだ♪

ビリコ「おめで鯛プリンも作ったなのよ♪」


#画像 #オージー #同胎 #トトロ #プリン
#誕生日会 #トラットリア・ビリコ
#おやじぷりん


おやじぷりん おーじぷりん 大爺ぷりん
オージーぷりん♪
バンザーイ、バンザーイ!めいめい風で

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

たぶん一緒に行きたいと行ってもなかなか大丈夫と行かないかも、だから帰りは荷物があるから迎えに行くよと行って迎えに行ってから行も行くからにしたほうが良いよ。
後は万が一の為に冷たい飲み物持って行ったほうが良いよ。

北のエポナ☆かくれ部屋9

あまえびちゃん♬

ノムも子供の頃、乗り物酔いが酷い子だったわ
バスやタクシーの匂いだけで酔ってた〜
三半規管が弱いんだよね

軽井沢いいよね〜♡
駅からまっすぐの通り沿いにある『フロマージュ』はチーズが有名でいつも行列してるよ
ノムが気に入ってるのは『沢村』かな
都内にもあるんだけど、旧軽が一番雰囲気がGood です
ここも混んでるけどテラス席が最高よ〜
ピザがクルッと丸まってて特徴的なの
ちょっと高いけどパンも美味しいです
あと『ハルニレテラス』もなかなか良いよね
ここにも沢村が入ってるけど、断然旧軽をおすすめするわ
涼しくなったら行きたいな

>多少売価が⤵︎になっても労力考えたらいいよね
全然いいよね!背に腹は変えられないもん!
友人の苦労した話を聞いているので、うちもどうなる?と思ってだけど、そんなありがたいオファーもあるのね
不動産屋さんが欲しい物件だったんだね
とりあえず、絶対にこの先使わない物は少しずつ処分しようかな、こっそりと

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あPー様♡

今日も暑かったですね
静岡は40℃とニュースしてました。
まだ7月のなのに…
今年は40℃超えの地域が増えるかもしれませんね…恐ろしすぎます。

うちの実家の両親は歩かないといけないからと自分達で徒歩で買物に行ってるんです。
スーパーまで片道15〜20分かかります。
そろそろ暑いから買物に一緒に行くようにしないといけないと思っています。

北のエポナ☆かくれ部屋9

ザリガニくん♬

バターのいとこ系、たっかいよね〜お高級なお土産ね♪
アプリを入れると500円の駐車場代が無料だったね

ノムも友愛の森行ったよ〜٩( ᐛ )و
ちょっとレトロなフードコート的なところのソフトクリームが美味しかった♡
天ぷらやうどんを買う人で行列してたからきっとそれらも美味しいんだろうね
道の駅ってなんであんなに楽しいのかしらね

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

コス子さんファミリーに楽しんでいただけていて光栄です(〃ω〃)

自分専用のパシリ!
そんな野望をお持ちなんですね(笑)

コメントありがとうございました。

北のエポナ☆かくれ部屋9

羊オーナーさん♬

わぁーいエアーたこパいいですね٩( ᐛ )و
めっちゃ美味しそうです!いただきま〜す
こんな時間にお腹が空いてきました

エポナ☆ちゃん、うちのもカセットコンロ用で暑くて〜2、3回しか使ってないや

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん♡

コス子さんもザリガニくん♪も来てくれましたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も七夕は雨が多いと思っていたのでスッキリ晴れて織姫様と彦星様は会えているんでしょうね〜♪

みんな楽しんでくれていたらいいですね✨

コス子さん、こんな時間に焼きそばパン食べたいんですね(*´艸`)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

脳内メーカーやったら私はまさかのHだらけでビックリしたよ。

コス子さん焼そばパンならドンキホーテにある、焼そばパンおすすめです( *´艸`)
美味しいの売って無かったり、あっても一つしかないがあります。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

ベリーさん、おかえりなさーい!
スマホも無事に無料修理出来て良かったです♪

ベリーさんの加古川市ぶらり日記も面白かったです♡
暑い中でも楽しまれてたのがよくわかります。
たまに普段行かない町を探索するのも楽しいですよね!
今日は暑い中本当にお疲れ様でした。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじさんありがとうございました!

紙幣が発行されるのであれば・・・また20年後くらいかなぁ( ゚д゚)
それまでに、もっと大物になれるように頑張ります。。

願い事メーカーおもしろいですね!おかげ様で家族みんなで楽しんでいます(゚∀゚)

ちなみに本名でもやってみましたよ
だれか焼きそばパン買ってきてぇーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

過ぎたるは…ですからね。全く食べるなとは言いませんが。

今日から暑さ負け対策の漢方薬を飲む事にしました。体がというよりキモチが暑さに既に負けております。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ザリガニくん♪

こんばんは!
乱入大歓迎です(⌒▽⌒)

アイツ♡うふ
誰だろ?

本当にみんな頑張ってますね。うんうん。激しく同意します。
私はちょっとしか頑張ってないけど、最近自分を甘やかす事を覚えました(//∇//)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あまえびちゃん✨

2年前、何かとてもお辛い事があったのだとは感じていました。
私があまえびちゃんの立場でも、即答はできなかったと思います。
お母様の年齢で住みなれた土地を離れるのは勇気がいる事ですよね。
そして、その思いを受け入れられたあまえび夫妻すごいです。

あまえびちゃんもしげきお好きなんですね♡
私もゆかりと同じくらいに気に入ったのがしげきです。
しげきの焼そばは親方も食べたいらしいので買い足す予定です(*^^*)

北のエポナ☆かくれ部屋9

オーナーさ~ん♪
見せてくれてありがとうごさいます!
お値段見てビックリ!(⊙ө⊙)!!マジですか!?
何処に売ってるんですか~??
こっちにも売ってたらいいのに~(涙)
てっきり5千円以上するのでは…って思ってたので安さに二度見どころか三度見しましたよ。
貴女様、お買い物上手ね(*^^*)
リア友なら絶対買ってきてもらうわ♪

お目優先、ありがとうごさいますm(_ _)m
私もなるべく無理しないようにしようと思ってますので、余裕みて1週間時間ください。(すみません)
ちょっとひとっ走りして来たので良かったら飲んでくださいね~(^^)/
私からの気持ちデス。良かったら皆さまも♡

昨日、今日と、こちらは小雨続きで蒸してます。本州の気温見てひょえーしてます(@_@;)
オーナーさん。皆さん。水分補給こまめにして熱中症に気をつけてくださいね~♪

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

そうそう、キャストの情報が全く無いようです。それとアクションがごまかしみたいな、なんちゃってですらなく「なんぢゃそりゃ」とひとりごち必須です。そのチープさがかえって気になり見てしまいました。字幕が速くて目で追えない場面も。

ストーリーも現代の女医がタイムリープして王やら王子を救ってからの…♡系のものがいくつかあり版権が怪しそう。

顔の傷を治すのに粗塩って。「傷口に塩を塗る」とはエライ違いに驚きw

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

こんばんは!
お邪魔しまぁす♪
ご無沙汰してましたm(_ _)m

七夕といえば短冊!
毎年ロピアさんで短冊まつりが開催されてたことをふと思い出し、乱入しちゃいました。

アイツって誰だろ‥
あの子かな‥この子かな‥それとも‥楽しみだわぁ(*´艸`*)フフ
コス子さんの新紙幣も、楽しみだわぁ♪



生きてると色々なことがあるけど‥
みんな頑張ってる!
だから苦しくなったら自分を少し解放してあげて下さいね。
心を解放してラクになって、そして私を誘いに来てね~ヽ(=´▽`=)ノ

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

最近増えてる「短劇」というカテゴリですねYouTubeのは何十話あるのをひとつに繋げてあります。
多分、お上の検閲の対象外(TikTokとかの延長線)でそれ用のアプリで配信されてて、正規のドラマなら端役やエキストラな俳優さんたちが、あわよくばブレイクして本流に乗ろうと出演してます。やたら日本語字幕の口が悪くないですか?そして元々1話が数分しかないから、数分ごとに波乱が起こる(笑)
たまに気になる俳優さんがいても、まともな資料が全然ないので誰か分かりません。百度百科はわざと排除してるのかな?全然載ってないです。

うちのリハビリの先生の奥さんも最近これにハマってて、でも全100話観終わったらもう燃え尽きて、次の中国短劇はもう要らないそうです。