サーバーだー サバダバダ サバダバダ…♪
多彩な生物…
サバサバしてるサバ…
ファンの集い
あつまれ!サブカルの森#3
この幅広春雨、やっぱり置いとくと伸びますか?
うちにも、丸美屋のスープと幅広春雨がセットになったものがあります。
「小麦使ってないから!」と妹がわざわざ買ってきてくれたのですが、1袋3~4人前、、、一人暮らしにどうしろと。
春雨は好きだけど、汁を吸ってでろんでろんになる可能性を考えると手がつけられなくて、冬から放置してあります。
そういえば、フォーなんかのライスヌードルは、ぬるま湯につけて戻してから、小分けして冷凍できるそうです。
同じように茹で戻してからの冷凍が可能なら、まとめて戻して小分け冷凍するのも手ですね。
、、、調べた。
https://39mag.benesse.ne.jp/housework/content/?id=122760
このサイトによれば、原料のでんぷんが豆であれば冷凍可能/芋なら冷凍不可のようです。
ただ、手元にある丸美屋の商品は「でん粉」としか書いてありません。。。
閑散期に入って余裕ができたら実験してみよう。
