ファンの集い

トピック

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま✨こんばんは

今日も暑かったですね…
歩いて出かけてたのですが、この夏一番の汗をかきました。

最近、鬼太郎ブームとか(娘情報ですが…)
これ可愛くないですか?(´∀`=)
ぬりかべのBBクリームやねこ娘のマスカラもあります。
最近のねこ娘はめっちゃカワイイお顔になってますね。


ミルさま✨

今日は都会で美味しい物ゲットされましたね。
髪もキレイにスッキリですね♡

スリコのバスマット私も欲しいです。
同じタイプのを使ってます。
捜索してみまーす!

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

ぉ、クリチの方が好きかも♡
ありがとうございます。

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

>渺渺姐さん
バターじゃなくキリクリームチーズを載せてみたら、御座候の新時代に突入しました!

>黒かりんとうさん
ラップして冷蔵庫に入れてあるから、軽くチンしてからトースターでサクッとして、お好みでバターかホイップかキリクリームチーズを添えてどうぞ。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

★『星漢燦爛』〜第46話
太子が過去に好きだったオナゴと密会していた疑惑からのDV夫殺害疑惑からの太子妃冷宮行きとか、女①の父が軍備品を横領して逆賊に寝返った疑惑からの九族皆殺しの危機からの冤罪を晴らすために女①が逃亡して男①とともに真相を調べた結果の別の一族の離散とか、色々と乗り越えてそろそろ婚儀の準備に入るのかな…と思っていたら!
まさかの男①に出生の秘密が(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)
なんてこったパンナコッタ!
パンナコッタじゃなくて杏仁豆腐じゃなくて杏仁酥によるアナフィラキシーです。
杏アレルギーがあるのは◯◯では…?という疑惑にたどり着いて眠れない女①。でも、あれですよね。大人になってから発症した可能性もあるから、あくまで疑惑、確定ではありません。前に一緒に役員やってたご近所さんも、リンゴが大好きでしょっちゅう食べてたのにある日突然アレルギーになって今はバラ科の果物全滅だそうで、杏ももちろんNG。
男①も子どもの頃は平気で食べてたのが成人した今(21歳)は無理なのかも知れません。でももし実際に◯◯だったら…
あああ、どうする趙露思…༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

あつまれ!サブカルの森#3

うーん、こじらせの予感。
若い時ならこういうのやきもきしながら、本気で悩んだりして、側から見たら楽しめそうだけど、地に足のついた安息を知るとヒリヒリしちゃうよねぇ。
まぁ、とにかく、一方の努力の上に胡座をかいてのうのうとしているヤカラと一緒にいて満ち足りるわけないじゃない、とたった2話で強烈なメッセージをキャッチいたしました。

【料理トピ】食い隊 知り隊 作り隊 鉢

と送信して、さあ焼きそばの下準備しようかと思ってたら義母が採れたてトウモロコシを持ってきてくれました!
トウモロコシは時間との闘い!
いつもなら朝届くので庭に包丁持って出て外で皮とヒゲを取るんだけど、この時間に出たら小太りB型は蚊の餌食…。パールさんのご期待には沿えないけど、玄関土間に新聞紙広げて作業して、剥いた皮とヒゲはササッと庭に出てレモンの木のマルチングにしました。
今からトウモロコシ蒸しながら焼きそば作ります。
何故だか夏祭りぽくなってきた!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

かぼちゃ、10円だったので心配でしたが、レンチンしたのを食べたら
大丈夫でした。

旦那が新札が欲しいというのでスーパー併設のATMに行きましたが、
旧札でした。

先月、在庫がなくなりオンラインで買ったウイスキー、
お店よりも400円高かったです。
ウイスキーの角、2回振られました。
以前飲んでいたウイスキー、オンラインの方が安かったのですが、
今はお店と同じ値段になりました。

パン食ではなかった私ですが、最近お米が美味しく感じず夕食は
コストコの低糖質のクロワッサンを食べています。
ほんのり甘いので、ジャムとか付けないで食べられます。
日持ちがするので3箱ほど買ってきました。

先月のコストコでの買い物、炊飯器の値段を除いても過去最高金額でした。

【料理トピ】食い隊 知り隊 作り隊 鉢

ニンジン買い忘れました(T_T)

今日は、そうめんにしようと仕事中考えていたのに、仕事終わって買い物してたら国産豚バラ半額が有ったので焼きそばに変更になりました。
そうめんはラ・ムーでネギを買ってから。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ちー婆ちゃま♡

スリコのバスマット、コレです!
普通の大きさで他のお店では980円くらいで売ってたりするのとほぼ変わらずに使えてました。またどこかで出会えるかもしれないので探しつづけます(⁠^⁠^⁠;⁠)

スリッパは一年中夏物使われていたんですね!
冬はちょっとでもふわふわしてるのを履いてます。なつはスリッパを履かない事が多いです。
スリッパの裏が発泡スチロールみたいでサラサラしてるのを好んで使います。

冷凍のあげなすはそのまま浸すだけで揚げ浸しの完成ですか??

生き物ルーム72

ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします\(^^)/

たまたまパンダさん
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします(^_^)v

( ・ω・)∩シツモーンクールリングはいぬようですか?それと冷凍庫とかにはいれますか?DAKSに欲しいから教えてくださいお願いします。
我が家にあるのは水に濡らすのしかないから、良いならクールリング欲しいのでどうかなあとなってます。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ちー婆ちゃま♡

無事に豆餅ゲットしてきましたよ(⁠^⁠^⁠)
阪神百貨店には母恵夢がたくさん来てました。
どれも食べたことのあるお味だったので見るだけにして、大阪のゼー六のアイスもなか食べてきました✨
これは昔父がよく買ってきてくれた懐かしいアイスもなかです。新聞紙に包まれていた思い出です。
久々に食べたらアイスの爽のお味に似てると感じました(⁠^⁠^⁠)

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

とか言っていたら来た☆
左がテイジンエコリエとかいう素材の遮熱レースカーテン、右が断熱アルミカーテン。←折り皺から光が漏れてるw この夏はこれで試してみるチーママの極狭汚部屋

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

こんにちは!

産直、安いですね!
こちらのスーパーのほぼ半額です。

あたしは久々業スーに行ってきました。
ずっと前に買って主人が気に入った鯖フレークのシリーズをいくつか。
すべて石巻の会社のものです。少しは応援になるかな?
冷凍のあげなすも買ってきたので今から揚げびたしします(*^^*)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

こんにちは!

三和のコマーシャル、そう言えばみないです。
大昔の記憶ですね、きっと(^o^;)


あまえびちゃん、車の練習始めたんですね!
都会は公共交通機関が充実してるから普段の生活には必要ないですよね。
こちらは何をするのも車、乗らないのは体調悪くて出掛けないときだけです(^^;
くれぐれも事故のないよう、気をつけてくださいね!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ふたばまであと30分( *´艸`)

こんにちは!

スリコのバスマット、使い心地いいですか?
ほんっとに何でも値上がりですよね(>д<)
あたしが家で使ってるスリッパはDAISOやセリアの、足が踏む部分が畳みたいだったし竹みたいだったりの夏使用の物です、一年中それです。
なのでシーズン終わりにいくつか買い置きしてました。
が、今年は300円に!
去年もっとたくさん買っておくべきだったと後悔してます(*T^T)
次は愛用の何が値上がりするんだろう(泣)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

こんにちは!

とうふチヂミ、木綿です。
袋にぶちこんで(あら、お下品な言葉)モミモミして焼くだけなので洗い物も少ないです♪


ひつじちゃまをみてきなこモッチー探したけど今日は見つけられませんでした(*T^T)

生き物ルーム72

今朝のお散歩でクールリングを導入しました〜♪

ちょっと重いかな?と思ったのですが、嫌がって首振りする事は無かったので大丈夫そうです。
今朝は40分で2㎞弱しか歩けませんでしたが、昨年よりは長時間歩けているので少しは効果があると思いたいです(^^;)

画像は30分くらい歩いた場所での様子です。
この後5分くらいの所でフセてしまったので、お散歩終了になりました…。

#画像 #ラン お散歩

生き物ルーム72

ラン「コットンの誕生日フードはドレにしよう?成長期だし運動もしているから、ツンドラが良いと思うンダ。」

ザリガニくん♪、コットン君のお誕生月おめでとうございます(^^)
前トピの振り向き画像ですが、おパンツの密度が濃くなっているように見えました!
腐ワ腐ワの真っ白ボールが動いているのは可愛いでしょうね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

画像のオリジンですが、インターペットの特典で貰った半額クーポンの期限が6月末だったので、前回のマリンフィッシュと試してみたかったツンドラドッグを買ってみました。

ただ暑い時期は運動量が減るので、暫くはエンパイアのダイエットをメインで食べさせて、オリジンは先送りにするつもりです。
せっかくの半額クーポンなので高級フードを試してみましたが、涙の状態はあまり変わらないので、こちらが無くなったら魚系のアカナに戻そうかと思っています。

#画像 #フード #ラン 早く食べたいンダ

スナックJINJIN 占領地

いぇ~い!
スランプは、コストコで晴らす~♪
腰、痛いけどさ…

生き物ルーム72

今回のトップ画像はパンダマンですか\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\

イチゴのおパンツは白だけじゃなかったのね〜⁈と変なところに目がいく大熊猫でした(^^;)

生き物ルーム72

ココアさま、新トピありがとうございます♪

また暑い季節がやってきましたね〜(⌒-⌒; )
今朝のお散歩で私は汗だくになったので、そろそろ早朝散歩に変えないとダメそうです。
ちょっと前からクーラーも24時間体制にしているのですが、ランは耳が蒸れやすいので毎日欠かさずに見てニオイを嗅ぐようにしていますよ(^^)

熱中症に気をつけながら、飼い主もワンコもバランス良く食べて夏を乗り切りましょうね〜(^^)

#画像 #ラン クーラーあっても暑いンダ

あつまれ!サブカルの森#3

今、読めるところまで読み終わりました。
なかなかどうして…無表情35歳さんもいろいろとありまして…。
そしてまだ24歳と別れてない!!モメそうだなぁ。
それでも二人の距離は近づいています!!!
待てば無料話は3巻まででした。
買うほどでもないけど気になるんだよなぁ。
頭の片隅に残しておこうと思います(≧▽≦)ゞ

あつまれ!サブカルの森#3

おっと!そうだったんですね。
それは申し訳なかったです。ごめんにゃ(=^x^=)

ジンベイさんの読み通り!
無表情さんといい感じになりつつあります。
2話だとまだおじいさん出てきてないよね。
おじいさんキーパーソンなのよ。 
陶芸されてて見えないものが見える系。
顔には出さないけど電話越しに我慢する35歳無表情がかわいいかったんだけどなぁ。
ネタバレすると、その彼氏はク!ズ!です。
なんで付き合ったかわからないくらいよ。

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

さかたちゃん♬

まぁ〜大きなスイカ!と思ったら、腰をやってしまったのね(T . T)
動けるようになったかしら
♪こわれるほど〜抱きしめた〜♪ かしら
腰をいわすほどさかたちゃんの愛のこもったスイカをおばあちゃんは美味しく召し上がられた事でしょうね♡

ノムの通っている整体の先生が、梅雨時はギックリ腰になる人が増えると言ってました
どこを痛めても辛いけど、ギックリ腰はことさら辛いよね
お大事してね♡


神奈ちゃん♬

ノムも酢豚にパインNG派だけどハワイアンピザは好き♡
ハイローラのベーコンはしょっぱくて食べられないんだけど、このベーコンは食べられる♡
美味しいね♪
ノム夫娘は頑なにパインNGでホールは無理なので1カットだけ買いま〜す

【料理トピ】食い隊 知り隊 作り隊 鉢

義父から頂くズッキーニが、6月後半には既に早くも私の二の腕サイズになっていました。
夏の定義とは…?

今日はあと2時間で出勤なので、それまでにズッキーニ2本(ベリーの二の腕1人分)を塩もみにするか悩み中です。ラ・ムーにも行きたいのに。
キュウリは昨日3本(市販キュウリ9本相当)を塩もみにしてあります。順次ポテサラに投入予定です。
あとはトマト。私はトマトを生で食べないので、無水カレーとかミートソースとかにします。今年は植え付けを減らしたのかプチトマトが数十個届くことはまだありません。

困ったのが旦那が趣味で小口株主やってる雪国まいたけの株主優待で届いた大量のキノコ。コストコでホクトのマイタケ4株パック買った次の日に、大きな段ボールで頭ほどのサイズの極みマイタケ1株と、シメジ3パック(6株)とエリンギ2パックが届きました。マルアイで買ったシイタケもあるのに…降って湧いたようなキノコまつりと、義父ウリ科ナス科まつりがダブルブッキング!そこにコストコの巨大キャベツも加わって、熾烈な冷蔵庫縄張り争いが繰り広げられました。
そういえば6月◯日にキノコが届くよって5月半ばに旦那が言ってたな…とほのかに思い出しましたが、そんな前の話すっかり忘れてコストコ行っちゃうって!

せっせと食べてようやく野菜室に余裕が出来たので、ニンジン買ってきて入れたいです。

北のエポナ☆かくれ部屋9

あまえびちゃん♬

お母様の治療、順調そうでよかったね
>想像つかないから考えるのやめた
それが一番良いと思う〜
アレコレ考える時はだいたい悪い方へ考えちゃって、余計に気持ちが萎えたりするよね
思考を止める事も時に必要だなと思った

色々と動いて身体的にも忙しいだろうし、狭間でしんどい思いをすることもあるよね
精神的にしんどい方がダメージが大きいしね
お互い無理せずやっていけたらいいね

ご実家の芝桜、綺麗に咲いてたね
あまえびちゃんが生まれ育った家なんだよね
>もう見る事もないだろうなぁ
にちょっとジンとしてしまいました
写真に残せてよかったね
あまえびちゃんとお母様にとって良い思い出でありますように(ღˇᴗˇ)。o

暑い日が続くけど、夏バテしないようにボチボチ行こうね♪

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

みな様♡ こんにちは✨

今朝は美容室前に阪急百貨店へ行って
2時から販売の出町ふたばの豆餅の整理券をゲットしてきました✨

2時までどこで時間を潰すかが問題です(⁠^⁠^⁠)


そらこ様♡
お野菜、安いですね〜!
きゅうりは安くても3本98円ですよ。
たくさん買えて良かったですね♪


あまえびちゃん♡
車の練習始めたんですね!
昔は高速道路も運転されてたんですよね??
きっとすぐに感覚を思い出して上手く乗れるようになりますよ。
私も子供を病院に連れて行かないといけないから運転の練習して乗れるようになりました。
徒歩圏内の病院でも雨が降ってたりしたら車の方が便利な事もありますもんね(⁠^⁠^⁠)

ヤマザキのシール、夏もあったのかな?と私も思いました。
年賀状とかハガキが余ってるからそれを使おうかな?と思っていたところです(⁠^⁠^⁠)

スーパーカップとコラボのコッペパンはミルじろうが食べましたが美味しいと言ってました。
昨日はスーパーカップとコラボのシュークリームも見つけましたが、シールがついてないから見送りました(⁠^⁠^⁠;⁠)

北のエポナ☆かくれ部屋9

ザリガニくん♬

『バターのいとこ』の兄弟?
『ブラウンチーズブラザー』
同じく那須のお土産です♪
めっちゃ美味しかった♡
けどカロリーが大爆発してたわ〜

北のエポナ☆かくれ部屋9

エポナ☆ちゃん♬

こんにちは〜
なんやかんやと忙しくて…やっと来れました♪

ウポポイのラスクもロイズのポテごまクッキーもありがとう
何にでもザラザラとかけるほどごま好きのノムです
ごまクッキー最高だわ♡
しかも大好きなロイズ、美味しいに決まってる
今度探してみるね

ザリガニ家と同じく長男君のお手手もキレイだわ
>ザリガニ君パターンです
に笑ったよ〜
若いってお肌スベスベだけど、一番無防備な手すら綺麗で裏山
そして長男君、忍者ですかい(≧∀≦)

昨日近所のスーパーでこじんまりと北海道フェアをやってて思わず買っちゃった♪
初カツゲン、あっまーいのを想像してたけど、思ったよりさっぱり爽やかだった〜
町村農場のかふぇおれはミルク感が強くて美味しかったよ
町村農場って北海道ではメジャーな感じなのかな?
ノムは以前にエポナ☆ちゃんの写真で知ったんだけど、調べたら広尾にも店舗があった〜
シュークリームにゃ騙されたわ、裏見たら北海道産じゃなかった

エポナ☆ちゃんも忙しいんだね
ノムもめまいがなかなかスッキリせず長引いたので、やらなきゃいけない事が山積みだった
暑い日が続きそうだけど夏バテしませんようにね♪

スナックJINJIN 占領地

羊オーナーさん。こんにちは♪
え?スランプなの?? •́ω•̀)?
じゃあ少しでも元気出ますよーに♡
差し入れ置いて行きまーす☆

クロワッサンと同じく何枚も層がある薔薇です(笑)←こじつけ(^_^;

明日からまた元気出ますよーに ^_−☆