質問

トピック

非会員の人を同伴する時にルールを作っていますか?

全然心が狭いなんて思いませんよ(*^^*)
むしろとてもお優しい方だと思います!

言いにくいかもしれませんが、次回連れてってと言われたら、「いいよー。車出すのは○○さんお願いねー♪」となるべく明るく軽く言ってみて、それで関係が変わるようならお付き合いを考えた方がいいかもしれないですね。
他の人からの頼まれものまで買うなんて、残念ながらすでに利用されてるように感じてしまいました(^_^;)
ご友人はコストコが気に入っているようですが、会員になる気はないのでしょうかね?
「他の人にもオススメする位気に入ったなら、○○さんも会員になったら?」と言っても会員にはならないとなったら、会費は払わないけど恩恵は受けたいセコイやつと思ってしまいます(*´Д`*)(私の方が心が狭いですね(苦笑))

楽しいコストコLifeがモヤモヤしてしまうのは悲しいです。
ご友人と楽しくお買い物できるような関係になりますように(*^^*)

ドライブレコーダーについて質問です。

西日本の場合、LED信号が毎秒60回に1回の滅とレコーダーの撮影が毎秒30コマということなので、タイミングがピッタリ重なると動画が滅状態で記録されてしまうことがあります。
タイミング次第ですからずーっと続くわけではないので、それほど心配いらないのかな。。。と思います。

非会員の人を同伴する時にルールを作っていますか?

私は、「連れてって、車出すから」と言われた友人としか行ってないので、なんとも言えませんが・・・。

この場合も私がお願いしてこうしてもらってるわけではなく、友人自らこう言ってくれるので、いつも同乗させてもらってます。
その代わり、ヒトリで行くときは、「何かいる~?」と時間に余裕があるときはメールします^^

こういうのって、お互いの関係にもよるので、モヤモヤするなら「次は車出してね」って言ってみるとか、しばらく「最近はちょっと時間がなくて」って断って一人で楽しむとか、どうかなぁ?
それで、そのあとお誘いや付き合いが変わるようなら、言葉悪いですが「利用されてた・・・」って疑いたくなりますね。

ドライブレコーダーについて質問です。

ドライブレコーダーは着けて終わりでは有りません。デジカメやビデオ(死語かな?、媒体はテープではないし)に近いんです、撮って確認してなんぼ?

私の知ってる動画サイトのリンクです。一つは、巨大ですから誰でも知ってますね、色々と検索を掛け、取捨選択が必要なのがちと面倒。
実は、上の方には私の投稿も有ります。ただ、投稿名が違うので簡単には見付けられないでしょう。でも、ヒントはソコソコ?

https://www.drive-drive.jp/index

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC+%E6%97%A5%E6%9C%AC

非会員の人を同伴する時にルールを作っていますか?

質問者さんのお気持ちわかります。心が狭いなんてことはないです。
実際経験はありませんが、もし自分がその立場になったらと考えてみました。
お友達とのお付き合いの程度にもよりますが、気持ちを話しても問題なければ、自分のモヤモヤしている気持ちを話します。
そこまで親密でなければ、コストコへ行くことは話さずに一人ででかけます。
一緒に行って楽しいときもあるとのことですので、一緒に行ってもいいかなあという時はお誘いする。
参考にならないかもしれませんが、、、

非会員の人を同伴する時にルールを作っていますか?

会員カードを持っているのは叔母と私の母なんですが、先日(一般道+高速使って往復3時間位)叔母の知り合い3人(みんな非会員です)がコストコに行きたいそうで叔母、その3人、私、私の母(人数的に入れないので同行した感じです)と行きました。その3人のうちの1人が車は出すが運転はしたくないので(田舎人なので都会の道が分からないのと長時間運転が嫌らしい…)私に運転してもらえないか?と言う事で叔母に頼まれたのもあり(私は知らない人だし知らない方の車を使って運転して行くのもあまり乗り気ではなかったのですが)その方の車を運転して行きました。そうしましたら高速とガソリン代の話になりもちろんみんなで割って出す気持ちで居ました。ちなみに私と母は同居でその知り合い3人も知っているのにも関わらず車を出してくれた人ではない方の一人が急に仕切ってじゃあ6人で割りますね!と…私的には世帯毎の5軒で割ると思っていたのですごくモヤモヤな気持ちになりました。あとちょっとそこは叔母も5軒で割ろうと言ってくれれば良いのにとも思いました。また行く時に絶対誘ってね♪と(また同じメンバーで私を運転手にさせるつもり)言っているそうですが多分もう二度と行きません。
長々と失礼しましたm(_ _)m

出産祝い

最近行けてないのであるかわからないのですが、何年か前の今の時期、アニマルシャーパをお祝いというか手土産にしたことがあります。(お祝いは友達数人と賛否ありつつおむつケーキを用意したので)
赤ちゃんともふもふコラボなんて最強すぎっ。とどうしてもプレゼントしたくて。ママも使えるし!と。
ご兄弟いたら二匹連れて行きたいです。
は!来年用にハロウィンの衣装とかもかわいいですね。かわいすぎますね。。(お兄ちゃんは今年、来年用?)
こういったものはお知り合いとの間柄にもよりますね(^^;)わたしだったら欲しいけど。。笑

今はコストコにスワドルおくるみはないのですかね、
以前、コストコでスワドルの並びに出産祝ギフトセットのようなものも見たことがありましたがもうないのかもしれませんね。。
あまり参考になりそうな話でなくてすみません(^^;)
良いものか見つかるといいですね( ・◡・ )

これで年会費の元を取る!そういうものはありますか?

肉です(笑)

月に2~3回、豚、鶏、牛肉、ラムとかを10キロ以上購入してます。〈家族分だけですが〉

このクオリティでこの価格!!!

毎回、ニヤニヤしながら帰ってます。

こてっちゃん、ありますか?

昨日16日月曜日の15時ぐらいの時点では見かけましたよ〜

非会員の人を同伴する時にルールを作っていますか?

はじめまして。
私は月に1、2回コストコへ行っています。それを知った友人に、ここ数ヶ月毎月コストコへ連れて行ってと頼まれます。始めは何とも思ったいなかったのですが、毎回車を出してくれない、ガソリン代を考えてくれない(車で往復1時間半)、他の人からの頼まれ物をたくさん買う、等がありモヤモヤするようになってきてしまいました。最初に誘われた時も友人が非会員だと知らず、入場する時に初めて「あ、私会員じゃないから」と言われ、知りました。しょっちゅう行っているけどいつも会員に連れて行ってもらってるとの事…
友人と行くのは楽しくないわけではないけれど、利用されているような感じがして…。皆さんは非会員の人と一緒に行く時のルール等ありますか?私のようなパターンはコストコ会員にはよくある事で、私の心が狭いだけなのでしょうか。

こてっちゃん、ありますか?

先週の金曜にはありました。味噌味だったような?あることしか覚えてませんが…

あと、毎度ですが、倉庫店を限定して質問される場合はこちらではなく、エリア板の方がいいです。こちらに質問されても見ていない方も多く、返信がもらえないことが多いようです。そのため、つい先日「国内倉庫店共通の質問はこちら」とコメントが変更されたばかりです。
質問される場合はほんの少し考えていただいた方が、ご自身にとっても有意義な返信があると思います。

出産祝い

男児2人、女児1人がいます。
2人目以降、特に同性の場合は上の子の服やオモチャをお下がりにするので自分で赤ちゃん用に新しく買い足すものは少ないです。だからこそ新品の服は嬉しかったですよ。お下がりだとどうしてもヨレヨレになっていたり毛玉が出来てしまったりするので…
先のコメントにあるように、お揃いの服は上の子も私もとても嬉しかったです。お兄ちゃん、お姉ちゃんになっておめでとうの意味も込めて、お揃いは大賛成です\(^-^)/今のシーズンですとオモチャも色々出ていますので、予算があればお揃いの服とオモチャでも良いかもしれないですね♫
他には使い捨ての赤ちゃん用食事エプロンやジップロックは離乳食が始まると便利だと思います。あ、ジョンソンのベビー用シャンプーも売っていますね。

出産祝い

今朝コス子さんがあげていたおもちゃのキャリーバッグどうですか?中に服やおもちゃ詰めて。歩行器がわりにもなりそうだし、兄弟が先に使うことも出来るし。

こてっちゃん、ありますか?

いつもこのサイト楽しく見させてもらっています^_^
こてっちゃん業務用があるようですが、京都八幡店にも置いてありますか?知っている方いらっしゃれば教えて頂けませんか?
こてっちゃんが欲しくて明日行くつもりなんですが、仕事帰り遠回りしてなので、行ってなかったらガッカリだなと言うとてもワガママな理由で申し訳ありませんが...宜しくお願いします!

オキシクリーン 粉末と液体ありますが。。

そうです、これです!

ご親切にURLまで貼っていただきありがとうございました。
とても分かりやすかったです。

いろいろなトピで優しくレスしているのをよく見かけます。これからも自分で調べて分からなかったら、また質問させていただきます。

出産祝い

オムツ、おしりふきはママの好みのブランドや赤ちゃんの肌質にもよるので私は避けています。
ちなみに私はムー◯ー派でしたが、パン◯ースもらって微妙だった思い出が…。

私だったら兄弟でお揃いの服がかわいいと思うので、上の子の服の傾向でママさんの好みをチェックして、服や靴下などをあげると思います。

ドライブレコーダーについて質問です。

差し出がましいようですが、取り付けはご自身でされるのでしょうか。
操作や再生等も含めて、あまり知識がない、あるいは不安ということであればカー用品店等の専門店で購入、取り付け依頼をされた方がよろしいかと思います。
カーナビには様々な機能や性能の商品があり、価格もピンキリです。
どの程度のご利用・活用を考えているのか、それによって相応の商品も目星がつきますよ。
ちなみにカーナビを取り付けしたら事故に遭わないというものではないです。万一の際の証拠保全目的で、一種の保険とお考えください。
後方から煽ってくる車は何をどうしても煽ってきますし、突っ込んでくる車はドラレコ装着関係なしに突っ込んできます。

オキシクリーン 粉末と液体ありますが。。

コストコ浜松店でデビュー サマ
オキシクリーンの液体とおっしゃるのは洗濯洗剤だと思いますが、はるのパパ サマが詳しく書いてくださっています。こちらでよろしいでしょうか?
https://bbs.costcotuu.com/review/977281
こちらは洗濯洗剤と書かれていますのでお洗濯用、粉末のオキシクリーンにはマルチパーパスと書かれていますので多様な使い方が可能ですね。
目的に応じて使い分けるのが良いかと思います。

今のところほかにお答えがないようなので、少しでもご参考になれば幸いです(´ー`)

出産祝い

同性の2児持ちです。

二人目だとお下がりがあるから・・・
それが、上の子の性格や、保育園等に通っていたりすると上の子で使っていた物すべてが、綺麗な状態とはいかないので、新しい、下の子専用の服は嬉かったです。おもちゃは、持っている物とかぶったりして使わない物もありました。
そして、下の子か2歳ちょいなのですが、1歳頃は上の子と同じか、上の子が使っていた物を喜んで使っていたのですが、2歳ちょっと前から、おさがりではない、自分だけの物とわかるととても喜ぶようになってきました。

できれば下の子だけの何かにしてあげてほしいなと思います。

アクティビティイーゼルセット

10/16~22の割引情報にあるアクティビティイーゼルセットを年中さんの娘に買うか検討中です。

年中さんには早すぎないか、使い勝手は良いかなど、どなたか感想を教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

ドライブレコーダーについて質問です。

wifi対応…新しい型なのね!

購入予定の方は、前のモデルのレビューみたら、LED信号に対応してないようなコメントがあったので、確認されることをおすすめしますよ~

出産祝い

みなさん、お返事ありがとうございました。
お母さんにもプレゼント、お兄ちゃんとお揃いお洋服とか全然思いつきませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。

出産祝い

私は、第二子以降の出産の場合は、ママと兄弟にもプレゼントをします。
その分、生まれてくる赤ちゃんへのプレゼントは、第一子のプレゼントよりは予算も低く設定しますが(・_・;

ママへのプレゼントは、
ヘアケア、スキンケアなどに時間をかけられなくなるかな?と思い、短時間で手間を省いてもケアすることのできそうな商品を。
また、バスローブになるようなもの(湯冷め防止に私はよく使います)と、アロマなどのリラックスグッズ。
もしくは、予算に余裕があれば家電製品を。

上の子へのプレゼントは、年齢にあったオモチャや、赤ちゃんとお揃いの服など。

赤ちゃんへのプレゼントは、上の子とお揃いの服や、もしママが喜んでくれそうならオムツなどの消耗品を。

私は、オムツなど消耗品は買いだめするタイプなので、プレゼントしていただいた時は、(・_・; という顔になってしまいました。
もちろん、気持ちはとても嬉しいのですが、サイズアウトする前に使いきれる気がしなかったからです…
消耗品は、とても喜んでくださる方と、そうでない方といるので、お相手に聞いてみるのが一番です。

下の子の出産後は自分のケアをする時間が格段に減り、これ1本でケアできる!というようなスキンケア商品に切り替えました。
髪を乾かす時間もなく、冬は風邪をよくひいていたので、髪が絡みにくいクシと、吸水力抜群のタオルでとりあえずお風呂上がりに素早く拭き取れるようにしました。
赤ちゃんへたくさんのプレゼントをいただき、開封するたびにワクワク顔の上の子。
でもどこかちょっぴり寂しげ?な時に、これはあなたへのプレゼントだよ、と受け取った時のキラキラした顔、今でも忘れません。
素敵な心遣いに感謝し、私もこんな心遣いができるようになりたいと思いました。
上の子の服はたくさんあるだろうけど、"お揃い"のものはまだあまりないので、喜んでもらえています。

コストコには、バス用品がバスケットに入っているギフト用の商品があったり、ボディクリームもあります。
家電製品も、色んなものがありますよね。
相場よりお安く買えるものもありますし。
空気清浄機や加湿器、ダイソンの扇風機、ブレンダーなどは、私だったら嬉しいかな〜と思います。

とっても長くなってしまってすみません!
出産祝いって、ご家庭によって欲しいのもが違うので、選ぶのって結構頭を使うんですよね。
素敵なプレゼントが見つかると良いですね♪

クイジナートコンベクションオーブントースターの感想教えてください

こんべくしょしんしゃさま

実際の使用してる方の感想助かります。ありがとうございます!

私はパンではなく肉魚の調理を考えていたのでそちらをメインにするなら、お高くても調理のクチコミの多いバルミューダかアラジンの方が良いかも知れませんね…

オーブン調理のコツ…どなたかありませんかねえ(´・ω・`)

返品したいと思うけど理由になるのかぁ?

私もコストコに確認しました。返品して1年間同じ商品を購入できない、というのは間違った情報でした。スタッフの方が勘違いしていたと思う、との事でした。間違った情報をお伝えして混乱させてしまい大変申し訳ございませんでした。

出産祝い

ちょうど私も12月に二人目を出産される義兄夫婦にプレゼントを考えてました。オムツ(消耗品)とママへのご褒美とちょっとしたおもちゃを検討してます(^^)
上の子が3歳なので、バランスバイク買ってもいいかなぁ〜とかも考えてます。
人にあげるもの、考えますよね(^_^)喜んでもらえるものを見つけれるといいですね♪

出産祝い

二人目だったら、赤ちゃん用品はだいたい揃ってるはずだから、ママに向けてのプレゼントはいかがですか?(*^^*)

○蒸気でほっとアイマスク
○ハンドクリーム
○セタフィルローションorクリーム
位しか思い付きませんでしたが...(^_^;)

あとは、収納場所に余裕がありそうなお宅なら消耗品(オムツ、お尻ふき)も嬉しいはずです。
時期的に、おもちゃも充実しているので、予算に合わせて兄弟にそれぞれプレゼントするのもいいと思いますよ。(*^^*)

返品したいと思うけど理由になるのかぁ?

皆様ご意見ありがとうございました。お時間かかってしまい申し訳ありません。
コストコより回答がまいりました。
基本的に価格が安くての返品は受け付けないそうです。理由があいまいな為だそうです。返品カウンターの掲示してある看板にも書いて有るので次回ご来店の時に良く読んでくださいと言われました。

今回の事で買う前に良く考えてから購入したいと思いました。
皆様ありがとうございました。

返品したいと思うけど理由になるのかぁ?

気になったのですが例えばですが前のバージョンのティラミスが美味しくなくて返品したら現バージョンのリニューアルされたティラミスが試食で食べて前より口にあい美味しかった場合二度と再購入できないのでしょうか?同じくチョコクロワッサンもありますね。また季節の果物オレンジやシードレスグレープが美味しくなくて過去に返品した場合試食して前より美味しくなっていて買いたい場合も再購入できないのでしょうか?果物の場合は個体差があったり原産国の違いまたその年の出来不出来等もありますよね。なので商品によって違うと思いますしコストコの店員さん次第な所もあると思うのですが。コストコあるあるの店員さんによって商品の場所や在庫を把握されていないのと同じで。結論はコストコに問い合わせてみるしか無いと思います。

返品したいと思うけど理由になるのかぁ?

私は前にストウブの鍋の価格が下がったので返品に行きましたけれど返品できましたよ。開封していません。参考までに。